命の輝き☆を表現する | 幸せの数珠つながり 【神戸・北区】活性化セラミックと無農薬野菜とアロマで元気に幸せを引き寄せよう

幸せの数珠つながり 【神戸・北区】活性化セラミックと無農薬野菜とアロマで元気に幸せを引き寄せよう

素材の「原子」から活性化させるセラミック☆これを使って「細胞から元気になる」野菜に冷蔵庫で変身させて、大切にしたい人を元気に長生きしてもらおう!「アロマオイル」使いで相乗効果UP☆

もしも、業務命令で「おにぎりの具のたらこを一粒ずつ、分解して、キレイに並べて」と言われたら、あなたはできますか?

NHK教育「デザイン あ」は、とにかく「視点」がおもしろい!

お気に入りは、「解散!」のコーナー。

ありとあらゆるものを「最小単位」まで分解するコーナー。

今までのヒットは、「おにぎり」と具の「たらこ」をごはん粒とツブツブの最小単位に分解!あ~気が遠くなる作業 (T_T)。

残念ながら、HP内の過去の放送の中の紹介には、ありませんが、「お茶漬けバージョン」がありますので、のぞいてみたい方は是非、どうぞ。(5秒後に新たな場面に変わりますので、最終場面まで是非、どうぞ!)

「私なら、何を解散!させたいかな?」って、考えたり、解散させたものをコマ撮りして、どう表現させる?だなんて、つい表現する立場に立ってしまう訳です。

で、先日は愚息が見ているのをちょっと見てたら、「デザインの心を磨く」というコーナーにこの方が出演されていました。

グラフィックデザイナー・永井一正氏。

初めて知った方でしたが、言葉に「命」が吹き込まれている!と感じられるほど、短いメッセージの中に「輝きオーラ」が発せられておりました☆

そのメッセージとは、、、、。

『地球上のありとあらゆるものに、「命の輝き」が宿っています。命の輝きを見に見える形に表現してみよう』。

『そして、本物に触れるとあなたなりの感じ方を感じる。その感じ方が、他の人と違っても、それでいい。「あなたなりの感じ方」を感じてみてよう』。

上記の本のレビューも、ホレボレ~♪

「永井さんから投げられた言葉はまっすぐで純粋で、自分のところへ波紋のように届きます。」(紙と針さん)

「波紋のように」だなんて、素敵です。そんなコトバを発信できる人になりたいです :*:・( ̄∀ ̄)・:*:。

《関連記事》
↓自分の心情にぴったりのコトバに励まされる日々☆
4つの命~横山博美医師の出発点~
立ちふさがる壁をも越えて行く力
NHK『デザイン あ』「解散!」