『誰がアパレルを殺すのか』(杉原淳一)
の中で著者は
「エバーレーンは生地や縫製、流通のコス
トがいくらで、
どれくらいのマージンを取っているか
といった、従来のアパレル企業が明らかに
したがらなかった情報を、サイト上で明示
している。」
と述べています。
ソーシャルメディアがスマートフォンで
利用できるようになり、
その利用に熟知してくる事により
権力者や業界関係者しか知りえなかった
情報を得る方法をわかってしまった消費者
に対しては、
もはやいままでの企業が考える製造・卸
・販売の常識がどんどん通じなくなって
いき、その事が理解できないと去る事に
なるのだとおもいます。
消費者の知識は同じ土俵に登った事を
理解したからこそ、
エバーレーンは上記の戦略をとり、受け入
れられたのだとおもいますし、今後
他の業界も同様の事態になってゆくのでは
ないでしょうか。
誰がアパレルを殺すのか
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