大好きなものを仕事にすると叩かれる風潮 | ネットワークビジネス実情暴露掲示板

ネットワークビジネス実情暴露掲示板

元ネットワークビジネス経験者が第三者の立場からネットワークビジネスの良い所、悪い所も含め、暴露していくブログです。

ども!

たかです。



最近、前にやっていた
ネットワークビジネス仲間から
メールが届きました。



そのビジネス仲間は、
アメリカに住んでいるのですが
僕がビジネスを離れた後でも、
時々メールをくれます。



全部英語なので、要約すると・・・



-------------------------------

件名:久しぶり!


本文:
やぁ、たか。
元気にしているかい?

僕は君がビジネスを抜けたあれから、
君と同様にビジネスを抜けるメンバーが増えてしまって大変だったけど、
私にチャンスをくれたアップラインのためにも
これからも頑張っていくよ。


たかも今度アメリカに来ることがあったら、
教えてね。



-------------------------------







よく巷で、
ネットワークビジネスをしていて
「友達をなくした」とか
「よりいっそう疎遠になった」
という話を聞きますが、

実際のところ、
それは友達をなくしたのではなく、
自ら友達から疎遠になっているのです。



もし、ドキッとした貴方は

もっと仲間を大切にしましょう。





さて、本題に戻りますが、



最近何かと噂の

「Youtuber」

という職業。



「好きなことで生きていく。」

というコンセプトが売りのYoutuberですが、

最近、好きなことで稼いでいるYoutuberがネットで叩かれています。




「好きなことばっかりしていると人間腐る」

など

散々な言い様です。



やりたいことをしたくても
なかなかできない世の中で
好きなことをできるという、
Youtuberは
とても夢のある職業です。



たしかに、Youtuberという職業は
すぐに稼げるようになるのは難しいです。


嫌いな上司とやりたくもない仕事をして
上司の聞きたくもない愚痴を聞かされる、


「~させられる」
受動的な仕事をするか、



「~する」
能動的な仕事をするか。




貴方はどっちがいいですか、という話です。




断然後者のような、
能動的な仕事をしていきたいですよね?




僕は

なぜそんな自分の体を苦しめるような仕事を選ぶのか、
未だに不思議で仕方ありません。


別に汗水垂らして働くことが悪いとは思いません。



しかし、自分のしたいことをするチャンスは平等にあるのに、
挑戦もしないで、否定するのはどうかと思います。





どうせなら、そんなドMな人生を送るより

自分から動く、与える人生を送りましょう。





最後までご覧いただき

ありがとうございます。



次回は19:00更新で

「集客の効率化」

について書いていきたいと思います。






P.S

いつもいいねいただき
ありがとうございます。

今後もより良いブログ作りをしていきたいので
記事に対するコメントもいただけると嬉しいです。

今後も宜しくお願い致します。


たか






=========================

公式LINE始めました。

ネットワークビジネスでこんなことあったよー!
とか
「こんな経験したよ」という方、


ネットワークビジネスをやっていてつまづいているという
ご相談なんかもお待ちしています。
あなたのプライバシーは
確保いたしますのでご安心を。


ぜひ、LINEから貴方のエピソードをお聞かせください。
エピソードを下さった方には
素敵なプレゼントなども用意しています。
お楽しみに♪

友だち追加数