僕の略歴について | ネットワークビジネス実情暴露掲示板

ネットワークビジネス実情暴露掲示板

元ネットワークビジネス経験者が第三者の立場からネットワークビジネスの良い所、悪い所も含め、暴露していくブログです。

ども。
たかです。


今日も寒いですね。
寒い日が続いているので
体に気をつけてくださいね。



今回は僕がネットワークビジネスを始めたころから
今までの略歴について綴っていきたいと思います。



僕は鹿児島出身で
現在24歳です。

僕がネットワークビジネスを知ったのは20歳のときです。

当時の僕は
大手商社のデータセンター
勤めていました。


給料は月給22万円くらいですが、
その時の自分にとって
生活するのには特に問題がないと
思っていました。

ただ、勤務先はデータセンター
24時間体制の職場だったので
昼勤と夜勤が交互に入り混じって
体調管理がとても難しかったです。




そしてとうとう社内で事件が…



同じ部署で働いてた同僚が
(と言っても40代ですが)
ちょっとしたミスの責任を取らされ
事実上のリストラ…。


それを見て私は他人事とは
思えませんでした。



なぜなら昼勤務と長時間の夜勤務を
交互で繰り返す毎日の中で
仕事中でも意識が朦朧とする時も
ありました。



「次は我が身だ」



次は私が同じようなことを
してしまうかもしれない。
そう考えると、おちおち仕事も
手につきません。


その上給料は下手すりゃ数年先輩の
上司とほとんど変わらなかったりで
たまに私の方が先輩の給料を
上回る時もありました。



「このまま頑張ってて大丈夫か?」


そう思っていたある日、
タレントをやっている
同級生がドラマに出ているのを
偶然見つけました。


ドラマにはちょい役で
出演していましたが、
その時の自分にはとても輝いて
見えました。


何で輝いて見えたのかなと
考えてみた時、
私はある事に気付いたのです。



「今の仕事に将来性を感じてない」


今の仕事を続けても
ずっと同じことの繰り返し…。
変わらない給料。


漠然と今のままではいけない
感じていたのだと今なら言えます。



そんな中で
出会いを増やして
コネクションを増やしていこう
と思っていたら、
ネットワークビジネスに出会いました。


僕はmixiのオフ会で2人のネットワーカーに誘われました。


しかし、ネットワークビジネスってネットで検索すると
「詐欺」とか「○○(MLM名) 被害」とか
あまりよくないことしか調べられていないことがわかりました。


当時の僕は
ネットの意見を鵜呑みにしていました。


しかし、人間って恐ろしいもので
何回もお誘いを受けるうちに


「そんなにMLMって流行っているものなのか」


と思い、とりあえず話だけは聴いてみたんです。



そしたら、今まで思っていたネットワークビジネスのイメージが変わりました。


ネットワークビジネスのビジネスモデルは凄く魅力的だと思います。
もっとも効率的に経済効果を高くすることができる
ビジネスモデルです。


ただ、ネットワークビジネスリピーターを作っていくビジネスなので
経済的なメリットがなければいけません。

当然ビジネスにならなければ、
どんどんやめていく人もいます。



ここでネットワークビジネス初心者が陥りがちな
問題点を挙げておきます。


○ネットワークビジネス初心者が陥る問題点
・始めたばかりだと実績がないので、
 ビジネスを強調すると
 「どれくらい稼げているの?」
 と聞かれる


・始めたばかりで大きく稼ぐためには、
 初期購入として高額な出費をする必要がある。(数十万~)


・上記の場合、
 一括で費用を準備できないので、
 クレジットでローンを組んだり、
 借金をしてお金を工面する必要がある。



以上の3つが主に初心者が陥る問題点です。


活動していれば、まだまだ問題は起きてきますが
ビジネスをしていれば、いろいろ問題は起こるものです。


ですが、
毎日毎日宗教じみたセミナーに行ったり、
プロスペクト(新規購入予定者)にあげる試供品(用意するのは有料)を用意したり。


セミナーが終われば、アフターと言って

またグループのみんなを囲んで、
今進んでいる方向を修正していくと言った
集まりがあります。


これだけのことを
ほぼ毎日やっているわけです。

それだけたくさんの時間とお金をかけて
活動をしていくわけです。


その光景をはたから見ていたら
どう思うでしょうか?


私はこんなことやりたくない…


こう思うのではないでしょうか?



確かに、ビジネスをするのは
「お金がないから」
ではありますが、

毎回セミナーとかアフターにお金と時間を使っていたら
お金がただでさえないのに、
さらにお金がなくなっていくのではないでしょうか?


当時の私も始めたときは
やる気に満ち溢れていましたが


冷静になって考えてみたら
その活動をこれから始めるであろう
自分のグループの人たちに
自分がやったことを
リレーしていくといえば
きれいに聞こえますが


言い方を変えてしまえば
自分がやってきた大変なことを
自分のグループ(子)にも
強要しているようにも見えます。


私はそう感じてしまい、いったんビジネスを離れました。



ネットワークビジネスは悪いものではありませんが、
やり方を間違うと、
人をどん底に突き落としかねません。



これは、僕の提案の一部ですが、

・低資金で始められて


・口コミではなく、ネット上で活動できて

・始めたばかりの人が
 簡単に実績を作ることができて


・紹介することが上手いアップラインが
 紹介をうまくできないようなメンバーを
 フォローできる仕組みを取り入れた
 ネットワークビジネスがあれば



チャンスを求めている人たちが
たくさん夢をかなえることができると思います。




私と同じような経験をしてる方は

まだまだ沢山います。

私は同じような経験をしてる方達を

助けたいのです




ただ、ネットワークビジネス自体は

凄くいいビジネスだと思うので



一人でネットを見て、無下に断ったりせずに

まずはお気軽にLINE@から相談してみてください。