弊社の遠隔サポートは無料で使用できる「Anydesk」を使用しています。下記の手順に沿って遠隔サポートの手続きをお願いします。
1.Anydeskダウンロード
初めて遠隔サポートを受けるときは、ここをクリックしてAnydeskをダウンロードします。
遠隔サポートソフトが「ダウンロード」フォルダにダウンロードされます。
2.Anydesk起動
ダウンロードが完了すると画面の右上に下図のような「Anydesk.exe」が表示されます。
これをクリックまたはダブルクリックすると遠隔操作ソフトが起動します。
3.番号通知
正常に起動すると以下のような画面に赤い数字が表示されますので、担当者へお伝え下さい。
4.承諾
接続準備ができると接続の承諾画面に変わります。緑の「🛡️承諾」ボタンをクリックして接続を承諾してください。
5.確認
「ユーザーアカウント制御」画面が表示されたら、「はい」をクリックしてください。
5.遠隔操作開始
遠隔サポート接続されると接続時間が表示されます。
ここからはパソコンをそのままの状態にしてください。
6.遠隔操作終了
遠隔サポートが終了したらAnydeskの画面を閉じてください。
これでこちらからの接続はできなくなります。