地域限定で商売されている方におすすめの集客法 | 元・通販会社出身者が教える“1億円インターネット集客の仕組みづくり”(売れるホームページ制作)

元・通販会社出身者が教える“1億円インターネット集客の仕組みづくり”(売れるホームページ制作)

元・通信販売会社出身の集客プロデューサー・坂東大樹が、中小企業の為のインターネット集客を伝授します。1億円の売上を上げる為の仕組みづくりをブログを通して追求します。

こんにちは!
バンラボの坂東です。

私のホームページでは
無料集客相談を行っておりますが、

「地域のお客様をどうやって集めたら良いか」

というご相談をいただきます。

地域のお客様を対象にする方としては、
クリニック、治療院、造園関連、スポーツジム、
美容院、パン屋などなど
様々な業種が該当します。

そのような方に対して、
まずおすすめするのがSEO対策です。
(※その業種によって違う場合もございます。)

SEO対策とは一般的になりましたが、
改めておさらいしてみましょう。

SEOは、『Search Engine Optimizationの略であり、
検索エンジン最適化を意味します。

そのSEOの概念を対策するもが、SEO対策と言われるものであり
GoogleやYahoo!などの検索エンジンに対して、
上位表示をするものになります。

SEOは何故、地域を対象にするビジネスに最適かと言いますと、

「より高いニーズの顧客層のアクセスを得られるから」です。

つまり、お客様はわざわざあなたの業種やサービスを求めて
ホームページを探しているのです。
その為、その他のPR手法よりも問合せ率および、成約率が高いと言われています。

それに、一番のメリットは
『費用対効果が高い』と言うことですね。

いわゆる、広告でない事から
広告費用が生じないこともメリットの一つですので
広告費用が捻出できない方にも
オススメできる宣伝法になります。

このSEO対策、実ははじまって10年以上も第一線の
プロモーション法として残っています。

これまで、検索エンジンのルール変更が幾度もあり、
SEO対策で売上を上げることは無理なのではないかと
我々プロからも言われていた時期があります。

しかし、
まだ残っているのです。

私は個人的、SEO対策は地域で働く方にとっては、
ベストな宣伝方法として今後も残るのではと思っています。

もし、SEO対策での集客にご興味ありましたら
お気軽にご相談いただけたら嬉しいです!

あなたのベストパートナーとして
支援できたらと思っています。


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