予備役の制度をしっかりしないと | 予備自な人たち

予備自な人たち

予備海上自衛官の僕や、先輩後輩のエピソード、予備海上自衛官の苦悩や今の暮らし、

現役から退いた一般日常の日々の徒然と今勉強している事のまとめ等書いていきます

今予備ってなんの保証もないんだよねー


特に自営業や一人社長


戦死したら、


あっそ


それで終わり


店閉めてる間の保証もなく国民に命預ける人も出るんだよね


うちの兄弟ですら、好きで死にたいんだから、予備になったんだろという始末


誰も死にたくねーよ


誰かがやらないといけないんよそういう時さー


兵役があるんならいいよー


兵役検査があって軍事訓練があって、徴兵できる制度があるならいいよ


あーちなみにさ、勘違いさん多いよねー


9条変わろうが、兵役と徴兵の違いわかんねーやつら多すぎ


兵役は税だよ


徴兵は、予備役の招集なんだよ


兵役検査にも軍事教練も受けてない人間は、予備役になってないんで


徴兵されることはねーんだよ


さっさと予備役制度作れよ


それで戦死した場合の補償は昔はあったけど


今は制度がないから保証すらねーんだよ