ABC店のうち、一応全店会員制でした

A店だけ会員証無くても

個人情報書いて貰えば入店出来るという

ガバガバ店でしたが・・・

 

会員登録を案内すると

稀にめんどくさい、と言われる事もあります

お気持ちは分かりますが、心の狭い私は

心の中で「なら会員制じゃないお店に行けむかっ

と思っています

 

非会員制のネカフェで働いた事がないので

働いた事がある方から聞いた

又聞きの情報が多めになりますこと

予めお伝えいたしますショボーン

 

地域によりますが

店内で窃盗事件が起きた場合・・・

会員制ではないため、どこの誰なのか分かりません

監視カメラの映像を、警察を通して提供する事は可能ですが

マスクや帽子等してたら

ほぼ捕まらないと思って良いと思います

(直接監視カメラの映像は見せられませんバツブルー

店内で窃盗被害に遭った場合、必ず警察に行ってください)

 

会員制のお店は、どこのブースを利用したさえ

カメラで確認が出来れば、利用履歴から

どこの誰か追う事が出来ます

自分は盗まれないから大丈夫、はないです

 

C店での警察対応率は異常でした

大げさじゃなく、1週間に1度警察が来ます

(内容は色々ですが)

 

まさか盗まれてるとは・・・と

警察から詳細を聞いてショックを受けているお客さんも

 

「盗られるのはそこに忘れてるから 自業自得」

も一理ありますが

だからといって盗んでいい理由にはなりません

 

まともなお客さんはわざわざ貴重品を持ってきて

「〇〇にありました」と声を掛けてくれます

皆が皆こういった人間ではないので

他のお客様が届けてくださいました、とお伝えして

お返ししていました

 

万が一「何か」

が発生した時に、解決する可能性が高いのは

やっぱり会員制のお店かもしれません

初めて利用する時は

運転免許証等の身分証を、お忘れなくお持ちくださいねニコニコ