イベント・ライブ会場が近かったB店

 

土日祝日になると、新規のお客さんでいっぱいでした

B店の新規対応は、用紙記入方式でした

身分証を預かり、情報が一致するかどうか

目視での確認が必要になり、連続すると

そこそこの時間がかかります

 

今でも用紙記入方式のお店はあると思いますが

正直記入はお客さん目線でもめんどくさいですね

会員制ではないネカフェもありますが

こちらも個人的にはオススメしません

(詳細はA店でのお話と一緒にサラッと出来たら)

 

最も忙しかったのは

有馬記念のレース日です笑

何をネカフェに?と思うかもしれませんが

皆さんの目当てはテレビでした

電話での問い合わせも「テレビ見れますか?」ばかり

「わざわざネカフェで見るのか・・・」

と思う方も居るでしょうが

このご時世、テレビを持たない人は結構多い印象です

 

1人で、というよりはお友達やカップルが多かったですね

競馬よく分からないけど、有馬は有名だから知ってる

(←そのうちの1人)

興味を持つ人が多いんでしょうね

 

フロントに新規8名(4組)

になった時は真顔で対応した記憶があります・・・

レジ2個しかないので、必死でした