元町ラバーズを6月に開始して、すでに100店舗近くのお店に取材協力していただき、順次情報を発信しながら、ファンとの交流を広げています。
元町ラバーズは、横浜元町・山手・石川町のお店や地域の魅力を、インスタグラムコミュニティを通じて、ネット及びリアルの両面において、広くユーザーの方に伝えていきながら、地域の皆様方と訪れる方々との繋がりをカタチにしていく活動です。
元町ラバーズを6月に開始して、すでに100店舗近くのお店に取材協力していただき、順次情報を発信しながら、ファンとの交流を広げています。
元町ラバーズは、横浜元町・山手・石川町のお店や地域の魅力を、インスタグラムコミュニティを通じて、ネット及びリアルの両面において、広くユーザーの方に伝えていきながら、地域の皆様方と訪れる方々との繋がりをカタチにしていく活動です。
第3回目はインスタグラムを使って、横浜元町を元気にするプロジェクト「元町ラバーズ」を運営している Cherry Blossoms(http://indibabeauty.co/ ) 代表 仁井見理絵 Rie Niimi さんとのコラボセミナーです。
仁井見さんは、横浜山手でエステサロンを経営しており、自らもお店にインスタグラムを活用していますが、インスタグラムなら、元町の商店街を元気にすることができるのではないかと考え、仕事の合間に、商店街や周辺の地域の情報をインスタグラムで発信しています。
「元町ラバーズ」はインスタグラムでの交流を通じて横浜元町に興味を持ってもらい、お店の方やフォロワーと一緒に盛り上げて行くプロジェクトです。
①インスタグラムは単に写真共有SNSではなく、巨大なコミュニティとして進化しています。セミナーでは、「元町ラバーズ」を事例に、コミュニケーションツールとしてのインスタグラムの活用方法についてお話しします。
インスタグラムは他のSNSに比べ、最もエンゲージメントが高く、最も消費を引き付けるソーシャルメディアといわれています。
②インスタグラムでFacebookの10倍の反響を出し、高級筆の販売に結び付いた熊野筆の専門家の事例
③まだ一般的でない、ホームページと連携して、盛り上げる方法等、
他のセミナーでは聞けない、インスタグラム最新活用事例&ビジネスで成果を出す方法についてお話します。
ご参加お待ちしています。