マーケティングと営業・販売の大きな違いは、対象を何とするかです。
マーケティングの場合には明確な顧客を相手に活動を行うわけではなく、マーケットが対象です。
対して、営業・販売では顧客という具体的な存在があるため、実態を掴みやすく直接的なニーズを知るための施策が重要になります。
続きは ↓↓
マーケティングと営業・販売の違いを理解しよう!リフォームマーケティング入門講座⑨
http://www.socialmarketerslab.com/marketing/2336
マーケティングと営業・販売の大きな違いは、対象を何とするかです。
マーケティングの場合には明確な顧客を相手に活動を行うわけではなく、マーケットが対象です。
対して、営業・販売では顧客という具体的な存在があるため、実態を掴みやすく直接的なニーズを知るための施策が重要になります。
続きは ↓↓
マーケティングと営業・販売の違いを理解しよう!リフォームマーケティング入門講座⑨
http://www.socialmarketerslab.com/marketing/2336