今日は元町まで、打ち合わせに行ってきました。
今更ながらですが、集客に悩んでいる経営者が多いと感じました。
電話やメールでの相談や、交流会などで悩みを聞きます。
最近のお客さまは知識があるので、色々な業者を調べてくる。
でも、要望を満たしてくれない。
ホームページ制作会社がやっている、
ホームページ診断やリニューアル・集客では、もう解決できないなと感じました。
お客様の要望に対応できる業者はきわめて少ない。
これは、お客様が言うので間違いないし、私も感じる!
必ずしも、お客産によってホームページやネット集客がいいわけではない。
マーケティング戦略にもとづき ポジショニングやリ・ポジショニングを決め、それにあった戦術を展開する事が必要です。
今週、ブライダルプランナーの方や、葬儀屋(メモリアルホール)の方からご依頼を受けましたので、リ・ポジショニング戦略を考えます!
72歳の社長 本業の印刷工場の業績不振を、ネット戦略で持ち直す! 夢はまだまだ終わらない。