差別化戦略 強みの上にすべてを築け。 | ネットとリアルde集客改善コンサルタント

ネットとリアルde集客改善コンサルタント

中小企業・小規模企業の経営者や自営業者が、顧客に選ばれるWeb戦略で、ホームページ・ブログ・SNSを活用し、自力でWeb集客できる力を習得して頂けるようコンサルティング致します。



さて、今日から本格始動!

5月に、起業家の方と 伝統工芸士の方のコンサルを開始します。

競合と差別化を図るための戦略を考えます。

差別化戦略は自分の強みを強固にしていかなければなりません。


ビジネスでは弱みを補完するより、

強みを伸ばしてコモディティ化の流れに巻き込まれないようにします。


コモディティ化とは
品質、機能、形状などの競争における差別化特性が無くなり、顧客からすると製品に違いを見出すことのできない、どの製品を買っても同じという状態のこと。(マーケティングWikiより)


「強みの上にすべてを築け。」 ピーター・ドラッカーも言っています。

5月も自分磨きしましょう!






お客様に選ばれるNO.1作りを目指して!

http://social-consulting.jp/