今年になってfacebookの友達の投稿にtsuに関するものがほとんど無くなった?
先行しているインフルエンサー?もtsuについて情報を流さなくなってきた。
そろそろ下火でしょうか?
以前も投稿したように、
tsuは稼げるか疑問符?
今の日本のおかれている状況やマーケティングを考えれば
予想とおりといいますか!
震災後には、共感、信頼、評判、尊厳といったものが重要視されてきています。
経済学者コトラーがマーケティング3.0 や ソーシャル・シフトという本(齊藤徹)でも
以下のようなことを言っています。
日本には「三方良し」や松下幸之助の「素直なこころ」といったすばらしい経営哲学が存在しています。その原点と現代のソーシャルメディアを結びつける企業こそが、これからは生き残れる。
個人でも同じだと思います!