士業の方やお店・小さな企業の経営者はパーソナル・ブランディングが有効です。 | ネットとリアルde集客改善コンサルタント

ネットとリアルde集客改善コンサルタント

中小企業・小規模企業の経営者や自営業者が、顧客に選ばれるWeb戦略で、ホームページ・ブログ・SNSを活用し、自力でWeb集客できる力を習得して頂けるようコンサルティング致します。

「ソーシャルメディア実践勉強会」は現在 千葉・東京・横浜で実施しています。

ソーシャルメディアの普及により、個人が活躍する時代を目前に控えた今、1人1人がソーシャルメディア上に確固たる自分のブランドを確立し、活躍の場を作れるようにすることがソーシャルメディア実践勉強会の目的です。

士業の方やお店・小さな企業の経営者も企業ブランディングするより
パーソナル・ブランディングを行う方が柔軟性および費用効果の面で
はるかに多くのメリットがあります。

しかし、パーソナルブランディングは、
インターネットや広告宣伝での発信を通じて、
自分を良く見せる事ではありません。

まず、自分のビジネススキルを磨く事が必要です。
経験を積み知識や技術を得る。ビジネス書を読む。セミナーに参加する。このようなインプットにより、その人のビジネススキルは上がります。

それを体型化して自分ならではの「強み」として伸ばし、
自分の「強み」を必要としてくれてる人(ターゲット)に
伝えていくていくことが重要です。





パーソナル・ブランディングが何故必要か
そして、それを実践するよいツールとの出会いは、
成功への必須条件!
【個人ブランディングに強い、ブログです。】
http://www.social-consulting.jp/?page_id=211