こんばんは
先日 関内の馬車道で、知人の娘さんが主催するイタリアワインの試飲会に行ってきました。
ワインとイタリア美人で、昼間から酔わしてもらいました^^
今日はスイーツ店に行ってきました。
弊社のお客様 スイーツ店(故緒方拳さんが好きだったアップルパイもあります)
と、FacebooK&リアル友のフラワーデザイナーのコラボを企画しています。
まず、第一弾は母の日 スイーツ&フラワーのプレゼント!
実店舗の集客の場合はFacebookやリアルでの繋がりが大事になります。
友達がお店について投稿すれば、そのお店の情報はfacebookで繋がっている友達に一気に広がり、さらに友達が興味を持ってコメントすれば、その友達の友達にも情報発信されるのです。
facebookでの影響力のある人と組むことにより、多くの人にお店を紹介してもらいやすくなります。
今回は両者のブランディングができればと思います。
イタリア料理店 ビシバシさんも常連客をFacebookに巻き込んだので繁盛店になりました。
常連客のその先のつながりに新たな集客が生まれます。