新しい記事ですが、TwitterやFacebookなどのソーシャルシグナルは検索順位に影響しないとGoogleの検索チーム責任者のMatt Cutts氏が明言しました。
Twitter や Facebook のツイート数やフォロー/フォロワー数、ソーシャルグラフ、いいね数、シェア数などの情報はFacebookと提携してないので、情報は取得できず(処理できず)、それらは検索順位決定要因として利用されていない、通常のウェブページと同等の扱いで処理している、と言っている。
いいねが多いサイトが一般的に検索の上位にあるのは、いい数が影響してるのではなく、
いいねが多くもらえる優れたコンテンツがあるサイトであれば、他の多くのサイトから参照される為、ナチュラルリンク(優良リンク)獲得の機会も高まっているわけです。
Google「Twitter や Facebook ソーシャルシグナルを検索順位に利用していない」と明言
http://www.sem-r.com/news-2014/20140123163716.html