こんにちは
最近 自社のサイトのCMS化(ワードプレス化)に理解を示すお客様が多くなってきました。
今までは
・ホームページはあればいい、
・ホームページを理解していない、理解しようとしない。
・ホームページに時間をかける暇も、人もいない。
等の理由で、自ら自社で更新しようとするお客様が少なかったのが現状です。
昨年の後半から既存のお客様に提案していますが、半分以上の方が理解を示しています。
ここに来て何故? 社内的にも色々理由があると思いますが、
一つにはFacebook等SNSの普及で、周りが見えてきたのではないでしょうか。
今まで、インターネットを見ようともしなかったが、自分でやらないにしても社員、家族、知人がやっているのを見ていると、
そこから情報が入ってくる... 他社が見えてくる。
うちは何にもやっていないな~ そろそろやり始めるか~
まずは情報発信から 何てね。
そろそろですよ 社長さん!(^^)!
以前にも書きましたがCMS化の効果は抜群です!
ホームページのアクセス数は2倍から10倍になります(実績)
【眠っているホームページを生き返らせるワードプレス(WordPress)の底力。ロングテールのSEO効果抜群!】
http://www.site-support.jp/?p=7194