異なるデザインやコンテンツの違ったページを用意し、
どちらがより良い結果をもたらすかを見極めるテストです。
最終目的は、商品の売り上げや特定のページへのアクセス数などを増やすことが目的です。
Googleアナリティクスのウェブテストを使えばA/Bテストできます。
Googleアナリティクス
https://www.google.com/analytics/
Googleアナリティクス ウェブテスト
http://goo.gl/yjvdX8
弊社の場合もTOPページのキャチコピーをテストして
Aの方が比較的反応がよかったので採用しました。
実際はバナーの下にある文言もそれに合わせて変えていますが..
Aは神田昌典風 エモーショナル(感情型)キャッチコピー
Bは普通のキャッチコピー
簡単なようで手間が掛かることですが
ホームページも作りっぱなしでは成約率があがりません。
一度試してみてはいかがでしょうか。
弊社のホームページ ↓↓
http://www.site-support.jp/
