弊社がコンサルするリフォーム会社 匠総建さん
リフォーム産業新聞社さんから取材を受けました。
高橋専務のユニークな投稿で短期間に多くのファンと記事へのいいね集めていますが
フォームセールスマガジンというビジネス誌の目に止まったみたいです。
ソーシャルメディア上での情報発信やブランディング活動
facebookのようにこれまでにない特性をもったメディアの活用を行うことにより
匠総建さんのようなインターネットに参入して2,3カ月の会社でも
先行するライバル会社にも引けを取らないということを証明しました。
検索エンジンはキーワードによりニーズは狙いうちできますが顕在化していない
ニーズにはアプローチすることは困難です。
ソーシャルメディアはランダムなアクセスに見えても、実はかなり濃厚にその人の興味を反映したニーズになるのです。
facebookページ : https://www.facebook.com/takumisouken
ホームページ : http://takumi-souken.jp/
ブログ : http://takumi-souken.jp/weblog/?p=273