SMO(ソーシャルメディア最適化)とは | ネットとリアルde集客改善コンサルタント

ネットとリアルde集客改善コンサルタント

中小企業・小規模企業の経営者や自営業者が、顧客に選ばれるWeb戦略で、ホームページ・ブログ・SNSを活用し、自力でWeb集客できる力を習得して頂けるようコンサルティング致します。

$ホームページ制作 横浜 ソーシャルメディアとの連携で集客・売上UP!



これからはSMO(ソーシャルメディア最適化)によるWeb戦略が不可欠です!

SMOはFacebookやブログなどのソーシャルメディアを活用したWeb戦略のことで、
自社のサイトをソーシャルメディア向けに最適化することです。

スマートフォンの急成長に後押しされ、 ソーシャルメディアの影響力はますます強まってくると思われます。
これからのサイト運営にとって、SMO対策は必要不可欠なものになるでしょう。

基本的には、自社Webサイトからの情報発信とソーシャルメディアからの情報は役割が違います。

Webサイトはどちからというと自社の商品や企業のPRなど
ソーシャルメディアは公共性のある情報や役に立つ情報で、
わかりやすく共感性の高いことが条件である。

こららの役割の違いをうまく連携(Webサイトとソーシャルメディアの連携)させて、
相乗効果を出すのがSMO対策です。

具体的にはこちらをご覧ください。

SMO対策具体例