ソーシャルメディアとホームページの連携でどんどんお客さんをホームページに呼び込みましょう。
ソーシャルメディアのユーザー数や人のつながりは魅力的です。
今後、ソーシャルメディアは検索エンジンを凌ぐ流入元になると思われます。
このソーシャルメディアからのトラフィック誘導を最適化するのがSMO(ソーシャルメディア最適化)です。
検索からソーシャルメディアへ
スマートフォンの急成長に後押しされ、
ソーシャルメディアの影響力はますます強まってくると思われます。
これからのサイト運営にとって、SMO対策は必要不可欠なものになるでしょう。
ソーシャルメディアとWEBサイトの連携強化により、
・ソーシャルメディアへ情報を効率的に拡散し、
・ソーシャルメディアからの誘導を最大限に引き出すことにより
・サイトの高感度を高め、見込み客の獲得、より一層の売上UPにへ繋げます。
具体的には、ホームページへ訪れる読者がソーシャルメディアで容易にそのページを紹介する為のボタン(ソーシャルプラグイン)を設置する。
ホームページの更新情報を、自動的にソーシャルメディアに掲載する。
ソーシャルメディアで掲載している記事やコメントをホームページにも表示する。
このようにSMOの目的は、
ホームページの内容をソーシャルメディアのユーザーに見つけられやすいようにする事。
それを見たユーザーが拡散しやすくすることです。