SMO(ソーシャルメディア最適化)とは | ネットとリアルde集客改善コンサルタント

ネットとリアルde集客改善コンサルタント

中小企業・小規模企業の経営者や自営業者が、顧客に選ばれるWeb戦略で、ホームページ・ブログ・SNSを活用し、自力でWeb集客できる力を習得して頂けるようコンサルティング致します。


ソーシャルメディアとホームページの連携でどんどんお客さんをホームページに呼び込みましょう。

ソーシャルメディアのユーザー数や人のつながりは魅力的です。

今後、ソーシャルメディアは検索エンジンを凌ぐ流入元になると思われます。

このソーシャルメディアからのトラフィック誘導を最適化するのがSMO(ソーシャルメディア最適化)です。

検索からソーシャルメディアへ


個人事業主・士業・中小企業経営者のためのソーシャルメディア活用術 横浜・神奈川 | FACEBOOKを始めよう!




スマートフォンの急成長に後押しされ、

ソーシャルメディアの影響力はますます強まってくると思われます。



これからのサイト運営にとって、SMO対策は必要不可欠なものになるでしょう。

ソーシャルメディアとWEBサイトの連携強化により、



・ソーシャルメディアへ情報を効率的に拡散し、

・ソーシャルメディアからの誘導を最大限に引き出すことにより

・サイトの高感度を高め、見込み客の獲得、より一層の売上UPにへ繋げます。



具体的には、ホームページへ訪れる読者がソーシャルメディアで容易にそのページを紹介する為のボタン(ソーシャルプラグイン)を設置する。

ホームページの更新情報を、自動的にソーシャルメディアに掲載する。


ソーシャルメディアで掲載している記事やコメントをホームページにも表示する。



このようにSMOの目的は、

ホームページの内容をソーシャルメディアのユーザーに見つけられやすいようにする事。
それを見たユーザーが拡散しやすくすることです。