ソーシャルメディアはダイエットも加速する - 1/2 | ネットとリアルde集客改善コンサルタント

ネットとリアルde集客改善コンサルタント

中小企業・小規模企業の経営者や自営業者が、顧客に選ばれるWeb戦略で、ホームページ・ブログ・SNSを活用し、自力でWeb集客できる力を習得して頂けるようコンサルティング致します。

実は私、今年からダイエットを始めている。


ダイエットを始めたきっかけは、


たしか去年の11月末頃の話です。何かのセミナーに参加したときでしょうか?


お昼に参加メンバーの知人のT氏とK氏の3名で、近くのカレー専門店で食事していた時の事でした。


私はカレーは大好きなので、一気に食べてしまいました。


ふ~っ! おいしい。 とその時。


T氏が「森さん、食べるの早いね!」


2人のお皿を見ると、半分も食べ終わってないじゃありませんか。


するとT氏、「実は2,3か月前からダイエットしているんですよ。」


気付かなかったがよく見るとかなり痩せている。既に8Kg ダイエットしたらしい。


続いてK氏、 「実は私もなんですよ。食事もよく噛んでゆっくり食べるようにしているですよ。」


へえ すごいね。ダイエットしているんだ。


実は私も前々からダイエットしようと思っていた。


外見は太っているように見えないが、年のせいかお腹がかなり出てきた。



しかし、食べるのが好きだし、ビールも日本酒も焼酎も好きだし、


きっかけがなかった。


さらに暮れに近づいていて、忘年会があるし、正月はおせちや雑煮があるし、


そのうち忘れてしまった。


ところが、正月に実家に帰った時のことである。


兄夫婦が来ていて


兄、「10kgダイエットしたんだよ。」 の言葉。かなりスリムになっていた。


驚きだった!


さらに、


次の日、妻の実家


妻の兄、「10kgダイエットしたんだよ。」 の言葉。


驚愕だった!!


何故かダイエットに成功した人間は、自信に満ち溢れて 、勝ち誇ったような顔をしている。


「正月すぎたら俺もやるぞ!」と密かに決意!!


①自宅から事務所まで車を使わず、歩くようにした。片道徒歩40分


②ビールなどのアルコール類は毎日飲まない。


 平日はノンアルコールにし、金、土、日のみ。


③よく、噛み 夜9時以降はなるべく間食はしないように。


その成果あって、1.5ヶ月で3kg 痩せた。


よし、これはいけるぞ! 目標10kg!!


と、そのはずだった。


次に続く...。