素晴らしいマーケティングや
プロモーションを見ることが多くなりました。
というのインターネットが発達し、
昔はできなかった動画でのプロモーションや
メールを使ったマーケティングが簡単に
行えるようになったからです。
そのおかげでトップマーケッターの人が
行なっているマーケティングを
身近に体験できるようになりました。
実際に体験したなら、
そのマーケティングは
あなたにもできるということを
ここで話しておきます。
とはいえ、マーケティングとは
ものすごい深いものです。
ただ単にお客さんを集めて
そこで商品を売る・・・
そういう風に簡単なものではありません。
トップマーケッターはどういう風に考えているのか、
どういう風に考え、
どういう風に実践しているのか?
その答えはこういうことです。
『相手に買いたいと思わせる。』
相手に買わせる。
ということではなく、
相手に買いたい!
と思わせるようにマーケティングをしています。
プロモーション中のメールにしても、
動画を出す順番にしても、
しっかり考えられたプロセスを持っています。
ただ単にうまく集客できるようになったから・・・
ただ単に良いプロモーションを習ったから・・・
こういうことを学ぶよりも、
しっかりとした戦略を学ぶ必要がありますよね。
相手に買いたい!
と思わせるには、
その商品、あるいはサービスが生み出す
体験価値を高めなければいけません。
この商品を使うとどうなるのか?
これをしっかり徹底的に考えるのです。
それが大きなブレイクスルーにつながります。