■  100のリストと1000のリスト | ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

■ダイレクトマーケティング
■セールス、コピーライティング
■マインドセット
について書いています。
この3つを理解することでビジネスの集客からセールスまで理解できます。
このブログでは3つについて記事や動画を使って解説します。

顧客リストがあればお金持ちになれる。
とよく言われます。
しかし、実際にはそれは間違いです。

もし、顧客リストだけあればどうにでもなると考えてるなら危険です。

これには前提があります。
その前提を忘れて、ただリストを集めれば良いなんて考えてるならそれは大きな間違いです。


100のリストと1000のリスト


どちらを持ちたいですか?

数だけ見れば後者でしょう。

ただ、前提をつけましょう。
リストとの間に信頼がある100のリストと
リストとの間に信頼がまだできてない1000のリスト。

これが答えです。

多くの人はただ単にリストを集める方法を探しますが、
いかにしてそのリストと関係を作ればよいのか?
というのには全く興味を持ちません。

はっきりいってメールアドレスのリストを手に入れたいなら簡単です。
無料レポートを紹介しまくればよいだけです。

それだけでも読者は増えます。
ですが、そのような紹介をボンボンされるのを読者は望んでいるのでしょうか?



長続きしない



はっきりいってそんな関係は長くない。
その人の情報っていうのは基本的には他の人も配信している。
関係は長くは続かない。

紹介ばかり続けてたらいつかは迷惑メールにいれられる。

しかしそんなのにも気づかずメールを送る・・・

これが億万長者になるためのリストの使い方なのか?

答えはNO
全くもって正しくない。


どうやって信頼を築くのか


答えは「自分自身のコンテンツを書いていく。」
これ以外にない。

もしかしたらそれはノウハウかもしれない。
あなたのストーリーかもしれない。

ただ、自分自身のコンテンツを最低限書くことが絶対に必要。

そのあとに入れたければさらっと紹介をするのがベター。

例えば、
いつもいつも他人のランディングページを紹介されたらうれしいだろうか?

その手の情報に飢えてる人は万々歳だろうが、
本当に成長したい人はそんな情報は求めない。

前者と後者、どっちと信頼を深めるべきか・・・
私なら後者をとる。
こういう人は今後も取引してくれるし、紹介もしれくれる。
質が高いクライアントになる確率が高い。


マーケティングにおいて


どうやって信頼を作るか?
マーケット、市場、見込み客と
どうやって信頼を構築するか?

最初に入ったお客さんに
なぜ私があなたにとって有用なのか?
なぜあなたが私と取引しなければいけないのか?
なぜ、私はあなたの状態をよりよくできるのか?

こういったことを伝えなければいけません。

相手と信頼が構築されればおそらく怖いものはありません。


ただ信頼を構築することにおいて、もっとも強力で確実な方法をお伝えします。

それはこう考えることです。
「どうすればこの人はもっと幸せになってくれるだろうか?」
「彼らが私の友人であるならば、どんな情報を渡すだろうか?」
「彼らとはただ単にお金のつながりではなく、
精神的なつながりをむすぶにはどうすればよいだろうか?」

ここまでにしましょう。


今日のように、政治が不安定だったり、不景気だったりすると、
目の前の利益に飛びつきがちになってしまいます。
私もそうでした。

ただ、それでは本当のつながりは構築できません。

厳しい時代にこういったことを考えるのは非常に難しいと思います。

ただ、こういったことを考えられ、そして実行できれば大きな力になります。




今日の名言

愛される最も簡単な方法は、自分から愛することだ。
顧客、スタッフ、取引先と恋に落ち、
彼らに対する仕事、理解、尊敬、感謝を通して
彼らの生活をより良いものにしようと心から願うことが必要だ。

by ジェイ・エイブラハム