■  ”いらないもの”、しかし、他の人にとっては・・・ | ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

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■セールス、コピーライティング
■マインドセット
について書いています。
この3つを理解することでビジネスの集客からセールスまで理解できます。
このブログでは3つについて記事や動画を使って解説します。

どんなビジネスでも在庫というものがあります。
実はこの在庫が多くのビジネスの倒産の原因になっています。

いかに在庫を減らすか、
またどのようにして在庫を出さないような生産をするか、
こういったことが最近の焦点になっています。


自宅にたとえると・・・


在庫=いらないもの。
自宅で使わなくなったコンポ、本、DVDなど、
当時は使っていたが今はもう、使っていない。
ということがあると思います。

それらは場所をとり、いうなれば邪魔なものです。
インテリアを台無しにしてくれます。


あなたにとっては”いらない”、でも・・・


ちょっと見方を変えてみましょう。

世の中にはいろいろなビジネスがあります。
たとえばBOOK-OFF、オークション、レンタル家具など。
そういったビジネスがあります。

これはつまり、あなたの”いらないもの”を必要とする人がいる。
ということです。


つまり、ビジネスの在庫も欲しがる人もいる。

在庫を在庫として評価する?
在庫をいらないものとして評価する?
在庫を処分セールとかいって売りさばく?


その在庫を使って違う取引もできるのでは?

在庫を使って広告枠と交換したり、
在庫を使って場所を借りたり、
在庫を使って知識と交換してもらったりすれば・・・


そっちの方がよっぽど有意義なのではないでしょうか?

どういうことをしたいのかはあなた次第ですが、
ただ単に在庫処分するよりは何かの交換材料にした方が
大きな利益につながりますよ。