やはり時間管理というのはみんな悩むものなのですね。
今日は億万長者の時間管理を約束通り公開します。
1+3STEP
まず始める前に最初の段階から。
前段階:まずはメルマガを絞る。
今の時代、メルマガをとっていない人が少ないのではないでしょうか?
もしあなたがとっているメルマガが4つ以上ならそれ以上はきるべきです。
登録されたメールアドレスが売られ、あなたのメールボックスに大量のものがきていると思います。
まずはそれらを徹底的に絞って2つか3つにしてください。
もし、Yahooを使っているなら迷惑メールにほっぽりなげるのもOKです。
もし会社勤めしている人ならルールを定めてもらいましょう。
例
件名で中身がわかるようなものにする。
これがまず前段階です。
1st STEP:To don't リストを作る。
To don'tリストですよ!
To doリストではありません!
ここで作るのは「しないことリスト」です。
あなたが目標にむかってやるにあたり、最も時間を盗もうとするものを書いてください。
この「書く」という行為が非常に重要です。
頭の中で考えても人は理解していません。
まずは書いて見えるようにしてください。
2nd STEP:To doリストを作る
あなた:「あれ? さっき作らないって・・・」
私:「作ってください。 以上! ジャン!」
To doリストは作りましょう。
先ほども書きましたが、
頭の中で考えても理解はできません。
目標に対してやらなければいけないことをしっかりと書き出しましょう。
そうやって見えるようにしておくということが大切です。
最後が一番重要です。
3rd STEP:前日の夜に次の日のスケジュールを作る。
これが一番重要かもしれません。
ビジネスでは有名な
80対20
という法則があります。
実はタイムマネジメントの世界ではこういう法則があります。
90対10
これは前日にしっかりとしたスケジュールがあれば次の日の90は成功する。
ということです。
逆に設定できなければ・・・・ もうおわかりですね。
ということです。
億万長者は前日にしっかりとしたスケジュールを組んで次の日に臨んでいます。
成功には時間管理が非常に重要です。
多くの人は時間がないから。
という理由で前に進めません。
このシンプルな1+3STEPを使ってあなたの時間を効率的に活用してください。
ありがとうございました。
PS
相談受付をしています。
もし私に聞きたこと、ビジネス関連で聞きたいことがあれば教えてください。
詳細↓
http://ameblo.jp/netbusiness-blog/entry-11132908343.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日の名言
「時間管理」という言葉自体を誤りと考える。
なぜなら時間は管理できるものではない。
唯一管理できるのは、自分自身でしかないからだ。
by スティーブン・R・コヴィー