「ねぇねぇねぇ!」 | ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

■ダイレクトマーケティング
■セールス、コピーライティング
■マインドセット
について書いています。
この3つを理解することでビジネスの集客からセールスまで理解できます。
このブログでは3つについて記事や動画を使って解説します。

「この電車方向違うんじゃない!?大丈夫?」


「大丈夫だよ。だって一駅だもん」


今日の帰り電車でのカップルの会話。

だって一駅・・・・


いきたいところはどこですか?


多くの人が行き先が見えずに行動をしています。
この方法が良さそうだ!
じゃ次はこれ!
こんなんがあるんだ!
あーあれも面白そう!

こういう人はおそらく、最初にいる地点から目標地点まで行くことはありません。

むしろ自分が来た道を戻ったり、あるいは違う方向に行ったりと・・・

自分が知らないうちで全く違う方向に行ってしまうでしょう。


ビジネスであなたが進みたい方向とは?


本質的な質問ですが、まさにこの通り。
どの方向に進みたいでしょうか?

ビジネスという大きな船をあなたはどう動かしたいでしょうか?

もしこの船が
「東に行くぞー!」
「次は南だー!」
こんな言ってることがばらばらな人についていきたいと思いますか?

それに比べてジャックスパロウは違います笑

彼ならコンパスで示した方向にまっすぐ進みます。
船があっちこっちにわけわからない方向に進むよりも、断然わかりやすいです。



自分のビジネスのプランを作る時に一番大切なこと


一番大切なのは目標地点の明確化。
どこにいきたいのか?
これを明確にするということ

あなたのビジネスで
どれくらいの売上をあげたいのか?
あるいはどれくらいのお客様を持ちたいのか?
あるいはどれくらい、商品を売りたいのか?

こういった目標を明確にすることが一番大切です。

そして、そういったことを毎回チェックするということが大切です。

今はどこにいるのか?
今はどの地点にいるのか?
計画通り進んでいるだろうか?

こういったことをチェックしましょう。


PS
あのカップルは無事に次の駅に降りました。

なぜ次の駅なのにあの人はあせってたんでしょうか・・・

いまだになぞです。