■   「なかなか売上があがらないんですよねー」 | ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

■ダイレクトマーケティング
■セールス、コピーライティング
■マインドセット
について書いています。
この3つを理解することでビジネスの集客からセールスまで理解できます。
このブログでは3つについて記事や動画を使って解説します。

A
「なかなか売上があがらないんですよねー
いろんな手段を試してるんですけど・・・」

と、こういう愚痴をお昼の渋谷のレストランでふっと耳にした。
どうやら経営者同士のランチみたいだ。

B
「確かに今は不景気だし、震災があったし、
政治はなんか頼りないし・・・
難しいですよね」

よくあるお決まり文句。
売上をあげることができない要因を外部になすつける。
確かに真実だが、少し違う。

B
「Aさんは結構セミナー行かれたり、
本で勉強してるって聞いたんですけど、どうです?」

お、勉強してるなら期待大やないか!
えらいぞ!A笑

A
「あー、かなり勉強になってますよ!
でもなかなか結果でなくて・・・」


B「そうなんですか・・・
どれくらい試したんですか?」


A
「そうですねー
○○を1回やったんですけど、、、」


1回
・・・・・・・・


継続こそ価値がある



なぜこのAさんは売上があげられないか
あなたはおわかりだろうか?


どんなセミナーでも、
どんな本を読んでも
どんなアドバイスでも

1回で成果が出るというのは本当に稀な話。


なんでもかんでもやり続けなければ結果はでない。


最初のころの自転車を乗るとき・・・

私は公園でよく自転車を乗る練習をしていたが、
あなたはどうだったであろうか?

こけてもこけても練習し続けただろうか?

それとも1回こけたからもう乗れないと思って諦めただろうか?

もちろん前者のはず。

こけてもこけても練習し続けたからこそ
今は自転車を操れるようになったのだ


ビジネスも同じ


ビジネスになると・・・いや大人になると物事を1回で判断するようになる。
子供であれば好奇心のあまりいろいろなことをやるが、大人はほとんど1回で終わってしまう。

しかしどんなに素晴らしい知識、法則、それらは行動して継続しなければ結果は出ない。
1回で結果が出るのは本当に、本当に、本当に稀なのだ。

Aさんはもっと行動し続けてほしい。

勉強もした
のではなく、
常にしているという姿勢、心構えが大切なのだ。


多くの人はセミナーにいって行動すらしない。と聞く。

確かほんの5%しか行動しないそうだ。
Aさんは一回行動をしているからその5%の仲間入りをしている^^


有名な科学者、アインシュタインの言葉にこんな言葉がある。


「狂気というのは

同じことを繰り返して

違う結果を期待することだ」




同じことの繰り返しは何も起きない。

違う結果がほしいなら違う行動をとろう。