■ 優れたビジネスの共通項 | ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

■ダイレクトマーケティング
■セールス、コピーライティング
■マインドセット
について書いています。
この3つを理解することでビジネスの集客からセールスまで理解できます。
このブログでは3つについて記事や動画を使って解説します。

優れたビジネスはこの世にたくさん存在します。
それと同時に優れたビジネスマンもたくさんいます。

不況でも安定した売上をあげ、
どんなときでも業界、会社の中でリードをし続ける・・・

そんな存在にあなたもなりたいと思ったことはないでしょうか?


もし思うのなら、
今まで以上に成長したいと思う人であれば、このように思うはず。



『彼らの共通項とは一体何なのか?』


例えば最近ある

○○で1000万儲かる方法!
在宅で一日1時間で儲ける方法!


とかそういった類で、
一時的に儲かったとしても、それがずーっと永遠に続くかどうかはわかりません。
一時的に儲かっただけで優れたビジネスといえるのでしょうか?


優れたビジネスの条件


不況や逆境においてもしっかりとビジネスで売上を出せるのには理由があります。
それは彼らが

”構造化されたシステム”

を持ってるからです。

集客において、一時的にリストを買って集めるようなものではなく、
継続的にしっかりとリストを取得できるようなシステム

販売において、
どのように相手に接し、相手をどのように教育していき、
そして販売に結びつけるかというシステム

販売が終わったあと
どのように相手をフォローアップし、
継続的な関係をつくれるようにするシステム。

このような”構造化されたシステム”を彼らは持っています。


どのようにしてシステムを構築するか、これが重要な論点です。


ビジネスマンでも同じ


優れたビジネスマンも同じです。
実はどんなに素晴らしいトークを持ってる人でも、
本当に素晴らしいビジネスマンは”構造化されたシステム”を持っています。

ある本で読んだセールスマンは独自のシステムを持っていました。
かれはそのシステムで世界でNo1のセールスマンになったそうです。

ここで重要なのは
ビジネスを持っていないセールスマンが
システムを持っている
ということ。

つまり作ろうと思えば誰にでも作れるのです。


あなたのビジネスはあなたが一番よく知っている。


最後に重要なのはここ。

あなたのビジネスはあなた以上に知ってる人はいません。
だから本当に最高のシステムはあなたしか作れないのです。

あなたのビジネスにとって最も理想なシステムとはなんでしょうか?

考えてみましょう。