■とあるオフィスの出来事。 | ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

■ダイレクトマーケティング
■セールス、コピーライティング
■マインドセット
について書いています。
この3つを理解することでビジネスの集客からセールスまで理解できます。
このブログでは3つについて記事や動画を使って解説します。

「これやっといて~」
よくある部下に対する一言。
そんな部下を効率よく動かせるかというのは先輩、社長の一つのテクニック。

部下が効率よく動かなかったらしかればいい
部下が効率よくやれればほめればいい。
でもそれよりも大切なことがある。。。

それは何か?
______________


「これやっといて~よろしく!」
そして去る上司。
ことを任された部下は書類を見る。
「とりあえずデータを入力すればいいんかな?」
と、自分の席へ戻りパソコンを開く。
もちろんエクセルを開いてデータをぱちぱち入力を始める。

1時間後・・・

帰ってくる上司。自分の席に戻る。
そして作業が終了したことを報告をする部下。
「データ入力終わりました!」
座ってる上司がぱっと座ったまま目を向けて、
「あの書類FAXしてほしかったんだけど・・・」

「(;゚Д゚)え」

______________


さて、これはどちらの失態か・・・

ここで肝心なのは「やってほしいこと」を伝えること。
どんな気が利く部下をもとうが、これができなければ使えるも使えないもない。


なぜテーマが『コピーライティング』なのかって?!

実は気付かなかった?!
今回はテーマはコピーライティングです^^

コピーライティングにはいろいろな要素があります。
例えば

・ヘッドライン
・サブヘッドライン
・ストーリー
・ブレット
などなど。

いろいろな要素があります。

例えばかなり良いコピーができたとします。

ヘッドラインも見た人が必ず目にとまるようなヘッドライン。
さらにはストーリーも良い。
オファーも文句なし!

でも成約率が低い・・・なぜ?

理由は相手に対して
『やってほしいこと』を明確に言わなかったから。

「今すぐ、この電話番号にお電話を!」
とか
「今すぐ記入をして返信してください!」

こういったことを明確に言わなかったがために起こること。

これはコピーだけでなく、
セールスや
マーケティングでもそうです。

相手に『やってほしいこと』を伝えましょう。
それが成約率を上げる第一歩です。