■恐怖をなくす方法 | ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

■ダイレクトマーケティング
■セールス、コピーライティング
■マインドセット
について書いています。
この3つを理解することでビジネスの集客からセールスまで理解できます。
このブログでは3つについて記事や動画を使って解説します。

新しいことをするのが怖い!

と感じたことがある人はいないでしょうか?

もしあなたが私と似ているなら、こういった「恐怖」という感情を感じたことがあるはずです。

この恐怖こそが、私たちが本当に望んでいるものから遠ざける原因と言ってもいいはず。

今日はそんな「恐怖くん」の対処法について。



私が昨日、渋谷の本屋に行きました。

品ぞろえはさすがの一言。

「どれを見るか・・・」と下見をしてたら

ランキングの書棚に。


そこでランクインしてたのは有名な本ばかりでした。

しかし最近、ビジネス本だけでなく、自己啓発の本もランクインしてますよね。


もう最近では

自己啓発の本だとか、

セミナーだとか、

教材だとか

多くの商品が出てますよね。


そういう本を読んで、人間の内面を勉強するのはとても大切です。


私自身もいろいろな本を読んでます。

「人生の必読書」の中の「自分を超える法」という本以外も読んでいます。


しかし多くの人が勘違いしていること。


自己啓発のセミナーに行く人。いや行きまくってしまう人。

そこで感情が高まり、「なんでもやってやる!」

なんて思い、そして次の日には普通のサラリーマンに戻ってしまう・・・


こういう人は

そこで得られる満足感とかが目的になってしまっている。

セミナー=終着点

が成り立ってしまっいます。


しかし本当に人が得たいのは

セミナー⇒行動⇒結果

この構図のはず。


セミナー自体が目的となってはもとの子もない。

大切なのはセミナーに行って、次の行動をとるための大切な”何か”を得るため。




誰でも怖い。新しいことをするのは誰でも怖い。

もちろん私も。

よくある対処法を調べてみると・・・


・瞑想する
・インカンテーション(宣言)をする
・ビジュアライゼーション(視覚化)する
・ゆっくりと深呼吸して、気持ちを落ち着かせる
・怖い理由を延々と書き出す
・いいことを思い浮かべる
・最低なことを思い浮かべて、それより現状はマシだと考える
・マラソンなど、体を動かして気持ちを切り替える
・いったん違うことをしてみる

・やらなきゃいけない理由を考える


わーぉ、、、

こんなにある。


じゃこれ全部やれば・・・


「恐怖くん」は消えてくれるのか!?


おそらく答えはNO。


絶対恐怖は消えない。

はっきりいって恐怖を感じない人間なんていません。

誰しも感じる、それが人間の性。



「恐怖くん」を打ち倒す方法。それは・・・



恐怖に飛び込むこと。


おそらく自己啓発セミナーに通いまくってしまう人は

恐怖がなくなる

そんな魔法を探してるのでは?


恐怖を感じないなんて無理な話。


昔の偉人もそうでした。


ケンタッキーを創ったカーネルサンダース

ディズニーを創ったウォルトティズニー

マクドナルドを創ったレイクロック


昔の偉人は恐怖に飛び込む勇気を持ってたからこそ大きな事業を成し遂げられたのではないでしょうか?


恐怖を感じなくなる方法なんてない。


認めて、チャンスを信じて飛び込もう。

「恐怖くん」に立ち向かって、リスクを取ろう。


それが恐怖の本当の対処法。

おそらく、これこそが正攻法であり、王道。


恐怖をなくす方法ではなく、立ち向かう理由を考えてみましょう。

なぜ、あなたは成功したいのか?


「リスクを負わないことがリスクだ」byビルゲイツ