■■成功してる人は経験的に使っている成約率を2倍にする方法 | ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

■ダイレクトマーケティング
■セールス、コピーライティング
■マインドセット
について書いています。
この3つを理解することでビジネスの集客からセールスまで理解できます。
このブログでは3つについて記事や動画を使って解説します。


こんばんわ。こうすけです。

今回の記事では人間の文化や社会のなかで最も大きな力をもつ心理的要因についての話をしたいと思います。

この心理的要因を使うことで

・セールスの成約率を2倍にする

・コピーライティングにおいて顧客の成約率を大幅にあげる

・マーケティングプランがより強力にする


ことができます。


これは成功者や成功している会社ではかなり使われていてます。

むしろこれのおかげで大きな会社になった事例もあるくらいです。


その要因とは
『返報性』
です。

これは
ほかの人から何かしら与えられたら、自分も同様に与えるように努めることを要求する
という性質です。


最近のマーケティングプランやプロモーションではこの返報性がかなり顕著に使われています。


そして昔の会社で大成功をして大きな会社になっている会社もこの方法を使って大成功をしています。


この『返報性』は恐ろしいほど大きな力を持っています。

仮にその何かしらの贈り物を相手が欲していないにしても、この返報性は適用されます。


例えば最近のプロモーションでは、
何かしらの動画コンテンツや、有益な情報、面白い情報、ためになる情報、特典、レポート
などさまざまな無料プレゼントがされています。

こういったことにも『返報性』が使われているのです。

返報性が使われるセールス、プロモーションは大きく成功をおさめています。

ぜひみなさんのビジネスにも適用をしてみてください。


PS
今回の返報性について勉強をした本があります。
↓「影響力の武器」 written by ロバート・B・チャルディーニ

photo:01



かなり詳しい内容ですので一度勉強をされておくことをおすすめします。


PPS

返報性を使ったマーケティングプランの作成を考えているのであれば

こちらの動画をご覧になってください。





フロントエンドを使ったマーケティングではこういった『返報性』も使われています。


マーケティングプラン解説動画