昨日の続き、、、渋谷のLABI1前にて | ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

■ダイレクトマーケティング
■セールス、コピーライティング
■マインドセット
について書いています。
この3つを理解することでビジネスの集客からセールスまで理解できます。
このブログでは3つについて記事や動画を使って解説します。

先日のFREE戦略

渋谷のLABI1前にてFREE戦略を発見!は読んでいただいたかな?


読んでない方は、、、

こちらへ



書いてる最中に、

「これなんだっけな?」

って思い浮かぶ、、、なんかこれ一言で言い表せたような、、、


とりあえず記事をあげたら、コメントに

マーケティングプランナー&似顔絵マスター 加藤肇 さんが

「サンプリング」という題名で、、、



そうそう!それそれ!



サンプリングです。



ですが、今回のテーマは「身近にあったJV」


少しここにつなげてみたかったんですよね。



実はこのレッドブルを無料でもらったときに、


こんな紙ももらいました。


今の収益を2倍、3倍にするマーケティング!

これは渋谷の肉横丁といわれる場所でこういうキャンペーンをしてるらしいです。

一周年感謝祭


食べ放題&飲み放題で¥2990 or 全店ドリンク半額


というキャンペーン



丁寧に左上にレッドブル、レッドブルカクテル(こんなんあるんだ)

も飲み放題!!


と書いてある。



****************
世界で2000万部売れ、今もなお、
書籍ランキングで上位に位置する「7つの習慣」が
DVDになりました。

http://123direct.info/tracking/af/335722/vyJJZf0
****************




これはとりあえずもらった瞬間にJVかな?という感じがしました。



もしかしたらそんな大きな取り決めはないと思いますが、

肉横丁とレッドブルが協力して売上を出そうとしてると思います。




肉横丁側からすれば、

レッドブルのサンプリングでこっちにきて食べてもらえれば売上も上がるし、知名度も上がる。




レッドブル側からすれば、

サンプリングと店側のドリンクでレッドブルを飲んでもらえれば

知名度も上がるし、最終的に売り上げにつながる。



両方万歳ですよね。



JVですので両方に利益が出なければそれはうまくいきません。




今回は、身近でぽろっと見つけたので

さらっと記事で書かせていただきました。



ぽろっさら(自重



これからも身近で見つけたネタをマーケティングに絡めて(無理やり

書いてみます!



よろしくお願いします^^



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今回はあまり考えずにさらっと書いたのですが、、、


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