21世紀の新しいコピーライティングについて | ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

■ダイレクトマーケティング
■セールス、コピーライティング
■マインドセット
について書いています。
この3つを理解することでビジネスの集客からセールスまで理解できます。
このブログでは3つについて記事や動画を使って解説します。

今みなさんが情報商材のセールスレターを読んでいると想像してください。



おそらく、

すぐに一番したまでスクロールをして、値段を探すのではないでしょうか?

私もそうです笑



今までセールスレターは


ヘッドライン

ストーリー

ベネフィット

証明

値段

保障

PS


まぁテクニックとしてブレッド(箇条書き)などを駆使したりして

読者をいかに購入させるか?

についてのものでした。



これは、最近では

『売り込み型のセールスレター』

と言われています。



ですが21世紀の新しいコピーライティングの形として

『共感型コピーライティング』

が唱えられています。



これはどのようなものなのかというと

売り込みではなく、

人に共感を求めるコピーライティングなのです。



今までの売り込み型のセールスレターは

理解することが非常に難しかったです。

普通の人がこういうことを書くことに慣れていないからです。



ですがこの共感型コピーライティングは

誰でも簡単に理解することができます。



なぜでしょうか?


それは人が本来持ち合わせてる要素があるからだと私は考えています。



21世紀、ネットマーケティング、あるいはビジネスにおいて

本気で成功を考えているのなら

この共感型コピーライティングは絶対に必要になっていくと思います。



この理由は、、、、



また今度のコピーライティングの記事にて書かせていただきます。



参考になりましたら

ぜひコメントをお願いします^^