プロダクトローンチ | ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

■ダイレクトマーケティング
■セールス、コピーライティング
■マインドセット
について書いています。
この3つを理解することでビジネスの集客からセールスまで理解できます。
このブログでは3つについて記事や動画を使って解説します。


前回はSNSマーケティングについて説明をしました。


プロダクトローンチというものを知っていますか?


最近インターネットのマーケティング業界では革命、黒船の来襲とも言われています


これは今までのマーケティングスタイルとどう違うのでしょうか?



今までは、

さまざまなページから

『ランディングページ』にいって登録をしてもらい、


そのあとメールマガジンなどでコミュニケーションをとりつつ、


商品の販売をすすめる


という流れでした。



このときにランディングページではセールスレターという、

長い文章を使って読者を獲得していました。


ですがこのプロダクトローンチでは少し違った方法でやっています。




それはセールスレターの中身を時系列でならべてるという点です。


コンテンツを少しずつ無料で提供し、読者の反応を見ながら


読者のほしいコンテンツを提供しているのです。




そうすることによって読者の反応が良くなり、さらに読者との間で信頼を築くことができます。



そうなると読者の方々は商品をほしがるようになります。


そういった方々にセールスを行うことは非常に簡単に成約をすることができます。



プロダクトローンチを行うことで成約率がどれくらい高まると思いますか?


普通のセールスレター型では5%の成約があればかなり売れた方と言えるでしょう。


ですがプロダクトローンチでは30%以上の成約を実現している例があります。



これは驚異的な数字です


セールスレターではほぼ不可能な数字です。



最近ではこのプロダクトローンチに多くの人が注目をしています。



マーケティングは常に進化をしています。


それに乗り遅れないためにも

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