前回はSNSマーケティングについて説明をしました。
プロダクトローンチというものを知っていますか?
最近インターネットのマーケティング業界では革命、黒船の来襲とも言われています
これは今までのマーケティングスタイルとどう違うのでしょうか?
今までは、
さまざまなページから
『ランディングページ』にいって登録をしてもらい、
そのあとメールマガジンなどでコミュニケーションをとりつつ、
商品の販売をすすめる
という流れでした。
このときにランディングページではセールスレターという、
長い文章を使って読者を獲得していました。
ですがこのプロダクトローンチでは少し違った方法でやっています。
それはセールスレターの中身を時系列でならべてるという点です。
コンテンツを少しずつ無料で提供し、読者の反応を見ながら
読者のほしいコンテンツを提供しているのです。
そうすることによって読者の反応が良くなり、さらに読者との間で信頼を築くことができます。
そうなると読者の方々は商品をほしがるようになります。
そういった方々にセールスを行うことは非常に簡単に成約をすることができます。
プロダクトローンチを行うことで成約率がどれくらい高まると思いますか?
普通のセールスレター型では5%の成約があればかなり売れた方と言えるでしょう。
ですがプロダクトローンチでは30%以上の成約を実現している例があります。
これは驚異的な数字です
セールスレターではほぼ不可能な数字です。
最近ではこのプロダクトローンチに多くの人が注目をしています。
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