今、市場に商品やサービスがあふれかえっています。
昔は作れば売れる時代でした。
需要過剰だったためです。
ですが今はもはや供給過剰の時代です。
ヤマダ電機にいったら、、、
もはやテレビだけで何機種あるんじゃ、、、
と思ってしまいます。
これからの時代、売るために必要なこととは何なのでしょうか?
それはお客さんを買いたいと思わせることです。
もうひとつありますが、それはのちのち、、、
でも買いたい!と思わせるのが簡単だったら苦労しませんよね。
これはどういう風にすればいいのでしょうか?
それはコピーの技術にかかってきます。
コピーが感情に訴えかけるように書いていると
お客さんはより感情が動き、買いたいと思うようになります。
そのためにはまずお客さんに気付いてもらうことが重要です。
それはサービスのよさであったり、商品のよさであったりします。
もちろんコピーの最初の部分、キャッチコピーやヘッドラインもそうです。
ヘッドラインやキャッチコピーは誰でも良いコピーを書くことができると
思っています。
そのためにはなるべく多くのヘッドラインやキャッチコピーを書くことが必要です。
ぜひみなさんもいろいろなコピーを書いてみてください。
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