ソフトバンク快進撃の理由2 | ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

■ダイレクトマーケティング
■セールス、コピーライティング
■マインドセット
について書いています。
この3つを理解することでビジネスの集客からセールスまで理解できます。
このブログでは3つについて記事や動画を使って解説します。

今回は第2回としてソフトバンクの快進撃についての連載です。

ソフトバンクの快進撃の理由の2つ目としてあげるのは

ホワイトプランの無料通話です。

ここでも「無料」がでましたね

ただ、無料だから売上があがったのか?

これは一つの理由でもありますが、

ただ無料だから契約数が増えた!

では前とかぶってしまうので、違う視点で説明します。

そういうことはしません。

この無料通話のことを説明するのは

『80:20の法則』

これは売り上げの8割は2割のものから生じるという考えです。

この無料通話は、夜の9時~1時までは有料となっています。

実はこの時間帯が一番通話が多い時間なのです。

私もソフトバンクユーザーなので、

「この時間帯が無料だったらなー」

とよく思っていました笑

この時間を無料にすることでソフトバンクは売り上げの8割をまかなっているのです。

この80:20の法則は非常に重要な考え方です。

この8割の売上をだすために

2割の売上をきるという考え方は非常に

レバレッジがきいたやり方だと思います。