優れたコピーライターは非常に大きな利益をだしています
それは事実です。
でもそういう事実が出てくると、
『良いコピーが書ければ収入は上がる』
という誤った解釈が出てしまいます
まず、広告を書く、あるいはマーケティングをする時
一番気をつけなければいけないのは
『誰に対してやっているのか?』
ではないでしょうか?
極端な例を一つ、
これは私の偏見だが、、、
ロックジャパンのライブを夏に行くような人に、、
クラシックのCDをいかに素晴らしいコピー、
世界No1の人が書いたコピーを見せても
売れることはないと思います。
私たちは広告を書くときに
間違った相手に見せてはいけません
しっかりとした相手にコピーを見せましょう
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マーケティングやコピーに関するつぶやきをしています
参考になると思うのでよろしくお願いします