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長谷川です。
いつも購読ありがとうございます^^
前回は、
サイトや自分のメディアの
”絞り込んだニーズで中で強みを磨く”
重要性について書きました。
↓ ↓ ↓
サイトを作る方法と成功するビジネスの共通点
今回は、もう1つ
サイトやブログを作る為に
重要なポイントです。
それは、
”何を販売するのかを明確にする”
という事です。
結構、やっている事が
ずれている人のサイトやブログは
”何を売りたいかのか?”という
見えてきません。
つまり、
お金を稼ぐには、
売るモノがあり
↓ ↓ ↓
集客
があるわけです。
ただ、売るモノが明確にない場合、
お金を稼ぐという事を考えた時に
非常に非効率な事をやっているわけです。
リアルな会社の営業でも
『売るモノはまだ、決まってないけど
とりあえず、営業に行ってこい!」
って上司に言われても困りますよね?(笑)
『どんなDQNな上司だ!』
って思うはずです(笑)
つまり、
売るモノがあるわけだから
訪問先が絞れるわけです。
これとネットの集客も同じです。
だから、
売るモノがあり
↓ ↓ ↓
集客
という順番が正解なわけです。
では、
”物を売らない
クリック型のアドセンス
のアフィリエイトはどうなんだ ?”
という疑問もあるかもしれませんが
実は、これも考え方は同じです。
クリック型のアドセンスで稼ぐ為に
適切な市場というのは存在します。
それは、成約型アフィリエイトとは
全く異なるアクセスであり
市場なわけです。
だから、
クリック型のアドセンスで稼ぎたいのであれば
初めから、そういった市場を狙って
集客するのが正解です。
いずれにしても、
アフィリエイトやサイトやブログで
需要なポイントは、
稼ぐから逆算して
的確な集客をするかなんです。
だから、
漠然とサイトとかブログを
運営しても
お金にならない場合には
明確な原因があるって事です。
なので
まずは、
売るモノからサイトやブログを
組み立ててみて下さい^^
実践していても
成果が芳しくない人に
参考になれば幸いです^^
長谷川でした。
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