ネットビジネスの確定申告と京都旅行 | 毎日がノマドライフライフ

毎日がノマドライフライフ

ネットビジネスで自由になった管理人のブログ。
書いているのは日々の生活や
アフィリエイトやネットビジネス全般について

長谷川です



先週は、確定申告の為に税理士さんと打ち合わせを


何度も打ち合わせをしてようやく確定申告の準備から解放されました^^



ネットビジネスをしていて一年で一番頑張った瞬間でした(^^;










まあ、ちゃんと日頃からレシートとか


ちゃんと整理しておけばいいだけの話なのですが。。。。。




ちなみに、昨年の2015年は、年収で1000万を超えてしまったので


二年以内に税金を払う義務が出てくるそうです。




消費税の支払いに関しては


個人事業主でも法人でも年収で1000万が支払う


境界線になる様です。





但し、二年後に法人化すると


そこから更に二年は消費税を納めなくて良い様なの


とりあえずその方向で行こうかなあーと考えています。





さてさて、その前の週は


京都へ3泊四日の旅行に行っていてこのブログも


放置状態でした(^^;





多分、修学旅行以来くらいに行きましたが


京都良かったです^^










↓ ↓ ↓



京都の旅行の様子






今月は、正月休み中にスノボに再びはまったので


2週間くらいスノボの旅に行くべく準備です。





サラリーマン時代には絶対に出来なかった事なので



自由にノマドライフ的に

生きるをモットーに



今年は人生を楽しむべく仕事も遊びも頑張ろうと思います。








長谷川でした。




↓ ↓ ↓




長谷川の実績やプロフィールについて