アフィリエイトしよう!
と思って、目標を高く設定することはいいことです。
 
 
アフィリエイトで稼ぐ時の目標が月収100万円
ってよく聞くんですが、目標設定の仕方が間違ってますよ。
少なくとも、ぼくはそう思います。
 
 
アフィリエイトをはじめて半年で
月収100万を目標にしています!!
 
 
これは、現実の社会に置き換えると
これまで勤勉に勉強してサラリーマンをやってきた人が、
仕事を辞めて、半年でプロ野球選手を目指すと言ってるようなものです。
 
 
報酬を達成したい!と頑張ろうとする人を
卑下するつもりはありません。
 
しかし、いきなり高すぎる壁を設定するのは
現実的に不可能です。
 
 

正しい目標設定の仕方

何事もそうですが、目標設定にも
「小さく分けて考える」ことが必要です。
 
 
プロジェクト管理している人なら、
プロジェクト毎に必要な項目を割り出し、
それぞれの進捗管理をしていきますよね。
 
 
 
アフィリエイトの報酬目標もそれと一緒です。
 
 

アフィリエイトの報酬を決定する要素

 
クセス数×クリック率×成約率×報酬単価
この公式で、報酬額がわかります。
 
 
ものすごく大事な公式なんですが、
かなり軽視されています
 
 
公式がどう反映されるのか、具体的に見ていきましょう。
 
 
アクセス数というのはサイトのアクセス数です。
アクセス解析をみれば、
サイトに1日どれくらいのアクセスがあるかわかります。
 
 
クリック率というのは、
サイトに掲載されている広告のクリック率です。
誘導するための文章が上手ければ、
クリック率を上げることが出来ます。
 
 
成約率というのは、
その広告をクリックして申し込む人の確率です。
これは、掲載する広告に依存するため、
掲載している広告を貼り替えるくらいしかできません。
 
 
報酬単価というのは、
言葉のとおりです。
報酬単価の高いものもあれば、安いものもあります。
 
 
なんでも、数字で考えないと気が済まないボクにとって
この公式って目標設定するために、
一番必要なことだと思うんです。
 
 
ジャンルに特化したサイトを作ってるのであれば、
月10万の報酬を達成するには、
1日800件程度のアクセスが欲しいところです。
 
 
もちろん、報酬単価の違いによって
必要なアクセス数に違いは出ます。
 
あくまでも目安として、1日800件程度です。
 
 
またトレンドアフィリによるクリック型の報酬に取り組むなら、
1日20000アクセス集めても、1日の報酬は3000円前後。
報酬10万円を達成するためには、1日25000ほどのアクセスが欲しいところです。
 
 
ということは、月の報酬100万にするためには、
ジャンルに特化した手法で、1日8000件のアクセスを集めなくてはいけません。
 
 

今すぐできること

アフィリエイトの公式は非常に重要です。
ボクも、教わったときは、ノートに書き出していました。
 
さらに、実際に公式どおりに考えられるように
机の前にデカデカと貼りだしてました。
 
 
なので、アフィリエイトのこの公式
クセス数×クリック率×成約率×報酬単価
 
書いたら、毎日見れるように机に貼っておくといいですよ!