アフィリエイトと一言でいっても、その手法はたくさんありますね。
アクセスを集めるために、ありとあらゆる手法があります。
 

検索エンジンを利用したアフィリエイト

・トレンドアフィリエイト
・特定ジャンルに特化いたアフィリエイト
 

検索に頼らないアフィリエイト手法

・PPC広告によるアフィリエイト
・メルマガアフィリエイト
・SNSを使ったアフィリエイト
・ブログランキングなどのRSSフィードを利用するアフィリエイト



ざっとこんなところでしょうか。



そして、それぞれの手法では、さらに
どんなツールを使うのか
他の手法を組み合わせるのか
によって、たくさんのアフィリエイト手法があります。


ひとつずつ詳しく見ていきましょう。
 

トレンドアフィリエイト

ボクが主に取り組んでいるのも、トレンドアフィリエイトの1つです。


検索されるKW、検索されるであろうKWに対する記事を
予め用意しておくというものです。

よく、芸能人の名前などで
恋人や交遊関係これまでの経歴などを掲載いているサイトがあります。
あれもトレンドアフィリエイトです。

広告として掲載するのは、Googleアドセンスがメインになります。

トレンドアフィリエイトのメリットは、
トレンドになった検索ワードで上位表示されれば
爆発的なアクセスを呼び込めるということです。

代わりにデメリットは、
ブログを更新し続ける必要があるということです。
そして、大きく稼ぐことが難しいのです。

とにかく、商品知識も必要ないので、
記事に困ることがありません。
 
しかも、誘導文を考える必要もないので、
アフィリエイトをスタートしたばかりの初心者でも、
取り組みやすい手法といえます。

 

特定ジャンルに特化したアフィリエイト

一番有名なのは脱毛案件でしょう。

特定のジャンルに特化したサイトを作るので、
掲載する広告は、ASPが配信いている広告が向いています。

且つ、あなたの作った特化型のサイトに訪れる人は
そのジャンルに対する興味をもった人です。

特定ジャンルに特化したアフィリエイトの最大のメリットは、
大きく稼ぐことが可能ということです。

商標の複合で作成したサイトも、
特定ジャンルに特化したアフィリエイト手法です。

デメリットは、
そのジャンルに詳しくなる必要あること
成果が出るまでに多少時間がかかること、です。
 

PPC広告によるアフィリエイト

PPCといいうのは、
クリックされることで料金が発生するタイプの広告です。
「Pay Per Click」の略称で、「クリック課金型」を意味します。
 

Googleやyahooで検索すると
検索結果の一番うえに広告が表示されることがありますよね。
あれがPPC広告というものです。

PPC広告によるアフィリエイトのメリットは、
検索順位に依存しないということです。

さらに、広告をクリックする人は
その商品にたいして興味を持っているユーザーのため
質のいいアクセスお集めることができます。

PPC広告によるアフィリエイトおデメリットは
お金がかかるということです。

さらにサイトに誘導するためのキャッチコピーや
KW選定が重要となります。

このため、アフィリエイトを初めて取り組む人には
若干敷居の高い方法といえるでしょう。

ボク自身アフィリエイトを始めて3年になりますが、
PPCアフィリエイトに取り組んだことがありません。
 
 

メルマガによるアフィリエイト

あなたがメールマガジンを発行し、
その読者に商品お紹介することで広告を得るやり方です
 

SNSを使ったアフィリエイト

twitterやfacebookなどのSNSを使ったアフィリエイトです。
SNS単体え運用するよりも、
手持ちおブログやhtmlサイトと組み合わせることで
相乗効果を発揮あせることができます。

SNSは相手の顔が見えやすいことがメリットでしょう。


ボク自身もSNSから集客するようにしています。
いままでSNSなんて使ったこともありませんでしたが
やってみると意外と面白いです。




というわけで、アフィリエイト手法をざっくり紹介してきました。



初心者の人は
トレンドアフィリや、ジャンルに特化したアフィリエイトから
取り組むといいとされています。


アフィリエイトの基本を身に付けるためにも
がっちりと腰を据えて継続的い取り組むのがいいですよ。