プロフィール画像は素顔が一番!
日曜日って、家族サービスで疲れ果てる接続隆です。
●プロフィール画像は素顔が一番!
いろんな方のアメーバブログを見回すと、ネット界では知られている方が多いのに気づきました。
あの方もアメブロしてる!こんな有名な方もしてる!あの方までも!
何年もネットを関わってくると名前だけが先行に覚えてしまいます。
ネットの世界って素顔はなかなか見せないことが多いです。有名な方や、ビジネスの関わっている方は別ですが、アメブロって意外と素顔をプロフィール画像にしているのが多いと思います。
アメブロを始めて、以外や以外
『あの方がこんな顔をしてるんだ!へぇ~』なんて思ったりして発見が多いです。
やはり素顔を公開していると安心感というか、近寄りやすいブログになっています。
けど、会って話もしていないのに顔写真と記事内容でその方の印象を自分で勝手に決めてしまう傾向ありませんか。
何回も訪問して記事も読んでいくと・・・何だか友達になったような錯覚に陥ったり、ましてはコメントなどもお互いにしようとなら、もうフレンドリーになった気分になることありませんか。
素顔の写真を公開することって、こんな魔法を読者さんにかけられるんですね。
好印象UP♪
しかし、素顔を公開している以上は、ブログで変なことはできませんね。
逆に、素顔を公開していないからこそ、自分の好きなようにブログをやったり、心に閉まっている気持ちを吐き出したり、思うがままにできるのも素顔を公開しない一つの魅力だと思います。
素顔を公開する・しないでは、メリット・デメリットは双方にあります。
ブログで素顔公開するデメリットが無ければ是非ご自慢のお顔をプロフィール画像にアップしてみてはいかがですか。
現実問題、私は素顔を公開できません。サラリーマンってこともありますが、ネットで公開できる顔ではございませんので(笑)
前とは、全然イメージが変わって、素直にいいな~なんて思ってます。
正反対に、あんな有名な方なのに素顔を公開していないパワーブロガーさん。
もう3年前くらいから、お付き合いしている・・・もとい!私が勝手に思いを寄らせてもらっています。相手は私のことは知らない・・・片思いってヤツですね(爆)
ただし、何度も音声でメッセージを発信しているんで、何だかお顔が想像できてしまいます。ん~妄想かもしれませんが(笑)
素顔がダメなら音声という表現方法もありですね。
PS.私も素顔を公開できるようなブロガー目指します♪
最後まで読んでくれてありがとうございます。
皆様の応援クリックで順位が上がることが記事更新の励みになります。
ブログをやっているなら見るべし!あなたも人気者になれます。お名前とメールアドレスだけ!適当な名前はダメですよ。