本日、怪我をしたショック!

軽い肉離れらしいけれど、経験が無いので良くわからないしょぼん

ファイティングTECの後、F5のデモに参加。気持ちよく一周回ってムエタイのミドルキックで締めてインターバル、と思ったら。

蹴り足を下ろす動作が雑になったか、直前の筋トレのダメージで踏ん張れなかったのか。

左足の着地の際にバランスを崩して、足が床に着いたとたんに鋭い衝撃が走った。

吊ったのとは明らかに違う痛みで、真っ直ぐに立てない、歩けない。

こらマズイ、と思って早々にスタジオを離脱。近くにいたグッさんに声をかけて、氷嚢を持ってきてもらった。

アイシングの間、スタジオ前のソファに座って外からファイティングを見学していたら、休憩中にラッシャーの方々に
「どうしました?」
「大丈夫ですか?」
と声を掛けていただけた。

ペットボトルとロッカーキーを
「これあなたのでしょ」
と持って来て頂いたのには、ビックリするやら恐縮するやら。

弱ってる者に優しいラッシャーさんたちにジーンときた( T_T)\(^-^ )


アイシングを始めて20分も経った頃、N松TRがやってきて、3Fの整骨院へ連れていって頂いた。
いずれマッサージしてもらいに来ようと思っていたが、治療が先になるとは。
photo:01



それにしても悔やまれるのは、どうせ怪我するならFR45のF5発表会であって欲しかった。

N松さんにも言われたけれど、
「TECの直後ですか?これから本番なのにハートブレイク


iPhoneからの投稿
休日だけど出社して、帰りに直接TIPへ。

一週間殆ど運動らしい事をしていなかったので、少し不安を抱えつつファイティングラッシュに臨む。

案の定、身体が重かった。息を乱すことはなかったが、そこまで自らを追い込むことができなかったというのが正解。

F1のエンジンを普通自動車に積んじゃった感じかな(#^.^#)


F5は先週同様に発表会形式で2つのグループ分けを行ったんだが、参加者を男女で見ると若干男性が多い。

「血液型で分けましょう…。AとOが先で、BとABが後!」

よちぴぃさんが言ったが、7:3くらいに偏ってしまった。

AとAB、BとOという組合せに訂正。

日本人は
A:O:B:AB=4:3:2:1
だもんね。

「来週はSとMで分けますからね」

Tシャツのサイズだった。


iPhoneからの投稿
ファイティングVol.36も最終月に入った。

F5は個人メドレーになぞらえて4種目メリハリを付けて、自分のスタイルを作れるぐらいまでには仕上がってきた。

マーシャルアーツはバタフライ。勢いよく飛び出し躍動する。リバースフックキックから踏んでWキックを放つところが、ドルフィンで潜航して浮かび上がったくらい(15m)かな。

ボクシングはバックストローク。体幹をしっかり固定して、上下動や左右のブレを少なく、コンパクトに鋭いパンチを繰り出す。派手さよりキレのある動きを求めたい。実は1番難しいパートで、私を含め皆さんなかなかボクシングらしい動きに見えない。
そう言えば私は2種目目のバックが大の苦手だったが、ボクシングもか!

空手はブレストストローク。突き、蹴りの動作を一つ一つ止める。ちょうどキックを打った後伸びる平泳ぎにイメージが重なる。
私にとってはボクシングで乱れた呼吸を整えるパート。組手ではなく型を演じるように一つ一つの動作を格好良く極めていく。
ヒッチキックから横▷後ろ▷前の3連続の蹴りは、ムエタイにつなげるためスピードと力強さを加えていく。

ムエタイはラストのクロール。フルボッコモードでラッシュをかける。
ローキックをスカされてから、一回転して肘を落とすシーンで、中心線が傾かないようにしたいが、どうしても背中が反ってしまう。馬蹴りは鹿威しの要領で軸足を支点に上体と蹴り足が一直線に伸びた形を作りたいところ。
最後のミドルキックは、ハイキック気味にビタっと極めたいと密かに思っている。

「今日のF5は発表会しましょう」

とよちぴぃさん。

2グループに分かれ、交代で1周ずつ演武しお互いの動きを見る。普段、後ろ姿か鏡越しでしか見られないので新鮮、かつ盗める動きがないかチェックできるまたとない機会だ。

自分のスタイルを披露する方はデモで既にやってるので、

しかし、最近食べ過ぎで身体が重いこと重いこと。

TEC後のF5デモで1.75周、FR45で1.5周やって完全に息が上がってしまった。

来月からTECがなくなってしまうけど、デモ時間もなくなるってことだから、今月やれるうちにやっとこう。


iPhoneからの投稿