以前に紹介した、

ガスライティング(=集団ストーカー)を企てる人々

の記事から。

医療テロ~「統合失調症」という名の罠~

実際、こうした被害を受けているターゲットが
病院の精神科にかかると
ほぼ間違いなく「統合失調症」と“誤診”される
ようになっているのだが、
実はこれにもカラクリがある。


「精神障害の診断と統計の手引き」(DSM)
に記載された診断結果には科学的な根拠がない
ことなどから、
病気の診断への使用については、以前から、
専門家の間でも疑問視されてきたようだが、
近年、このガイドラインに上げられた項目
ひとつひとつが、
製薬会社の利権と結びついているとして、
アメリカでは製薬会社との癒着の問題が
取り上げられてきた。

実際、アメリカ、ヨーロッパ、および日本において、
「統合失調症」の治療に使用される
非定型抗精神病薬市場は2007年の工場出荷価格での
売上推定額159億ドルともいわれる。



詳しくは上記引用のブログをご覧ください


ーーーーーーーーー― 

四月にこのブログを通報したと脅してきた

ネットストーカーがまた、アメンバー申請と称して嫌がらせのコンタクトをしてきました。


以下の記事のやつです。

http://ameblo.jp/netasi/entry-10502952118.html



もうあれから数ヶ月以上もたっているのに

この執着ぶりは異常だと思いました。

コメント欄を閉じてこのユーザーのみメッセージを受け付けないようにしていたのですが、

まさかこんな方法でまたしつこく粘着してくるとは思いませんでした。



(このネットストーカーは、私のペタ帳にも現れますので、ネットストーカーのサンプルとして観察してみてください。コメント欄、メッセージを封印してもなんとか隙間から入り込んでターゲットの目に触れるように工作する様子がよくわかります。 )



ガスライティング

↑こんな人からは逃げたくもなります


↓で、じつは通報騒ぎのその後、

同ハンネの別人を名乗るまったく文体の癖や主張がそっくりのやつが

粘着ウォッチブログとしかいいようのないおかしなブログをつくり、

私に読むようにしつこくコメント欄に書き込んできたのですが。


そのときの書き込みがこれ



通報とかは俺じゃないからね。
俺の偽者。

俺はネット工作員とかじゃないから。
月に100万もらっても割に合わない仕事じゃない?
ホントに居るかどうかは別として、説得力に欠けるなぁ。

あ!ちゃんとブログも始めたよ。
読んでね。

で、病院行ってくださいね。
お願いだから!


確かにIPが別で、一見別人だと思いますが

詳細を見てみると、


どちらも 偶 然 愛知からの接続。



ガスライティング

お友達なのでしょうか?


ブログの自己紹介では、たしか東京だとあったような気がしましたが。

私がブログを再開したタイミングでまた 偶 然 ネット遊びする時間ができたらしく、

活動を再開したようです。


(ガスライティングは偶然を装うのと、タイミングが命です)


上記ネットストーカーについて、被害者の方からいただいたコメント。

コメント欄を封印してブログ上では見えなくなっていますが、

ちゃんと取っておいてます。

(ネットストーカーからのコメントも)


http://ameblo.jp/netasi/entry-10502952118.html


記事中のeschenbach001は私の投稿映像ですが、未だに何のお咎めも有りません。

1月程前に、近所の集スト加害者の悪行を所轄の警察に通報したら、やって来た警官からは、私の投稿は見ているという発言は得た事が有ります。
「だったら話しは早いですね」と気楽に答えました。

県警にも何回も行っていますが、警察では犯罪行為は存在するとの認識は持っていますので、この書き込みの様な被害者を逮捕するという状況は全く考えられません。

この掲示板(?)への書き込みは、加害者の常套手段である被害者への脅しです。何ら恐るるに足りません。


>kingfisherさん
ありがとうございます。
勝手にリンクを貼ってしまい申し訳ございません。
警察は集ストについて把握しているんですね。
この加害者側と思われる、記事に引用した書き込みも本人が後に否定したように脅しだったようです。
その後、同じ接続地域(愛知)から、同じハンネでプロバイダだけ違う人が、不審なウォッチブログを読むようにコメントで強要してきました。

早くこの嫌がらせがなくなるといいのですが、
警察が集ストが存在するということを認識しているのは心強い情報です。

私も機会があれば、被害について伺いたいと思っています。


>netasi696さん

引用と状況のご説明ありがとうございます。
脅かしである事は明白ですね。

犯罪被害に悩む読者の方にとっては少しの脅かしや不安が大きな影響を持つ事を理解した書き込みで、大変悪質なものだと思います。

虚言で有れば、警察に通報したら良いかもしれません。
操作対象にならないまでも、記録にも成りますし、今後の通報が容易になりますよ。

ガンガン反撃、攻撃したら良いと思います。
攻撃を食らわないといつまでも、下らない誹謗中傷を振れ回りますからね。

加害者も焦っている様で、大変結構な事ですね。


>kingfisherさん
ありがとうございます。
お返事遅れましてすみません。

この件は脅しとして警察に通報が可能なのですね。
その点について詳しくなかったので思いつきませんでした。
集ストのわかり難い嫌がらせも、通報対象になれ通報したいのですが…。

あと、集スト被害について理解のある立場の警察の方は、同じ警官でアンカリングなど集ストに参加する人物に対してどう判断しているのか気になります。

信用できるしかるべき機関の人の協力がほしいですね。


※kingfisher様、励ましのコメントありがとうございます※ 



おそらくいただいたこれらのコメントが隠れたことで、ネットストーカーも安心して粘着に現れたのでしょうが、ここまでしつこいともう一般人というにはおかしいレベルで、これも嫌がらせ、付き纏いの証拠となりうるということで、紹介させていただきました。