仄めかされたことがあります。

おそらく加害者は、私をキレさせて、犯罪者に仕立て上げる予定でいるんでしょうか。

「●●歳までに、悲惨なことにする」

「ぼろぼろにする」

等といわれたこともあります。


職場では異様にイライラした状況にさせられます。

騒音やアンカリングなんて慣れたものとか思っていても、

巧妙にイライラさせるような精神状態に置かれます。

どこへ行こうとも、おかしな人に取り囲まれ孤立します。

(人間らしいコミュニケーションがまったく通じない。

同じ話しをなんどもなんども繰り返し、こちらのことは

まったく聞こうとしないとか。)

加害者自身が怖くて、気持ち悪い存在なのに、

被害者のほうに「怖い、気持ち悪い」等といって擦り付けたりします。

(心理学でいう投影。加害者に多いパーソナリティー障害に良く見られる症状)


すぐそこに見えるものを、「見つからないよw何いってるの?」

とか言われたり、しょうがないから教えれば、だんまりを決め込みます。

(カルトは都合の悪いことを指摘されると、黙る傾向があります。)

うるさくなんどもなんどもはなしかけたり。

それで、今日も怒鳴ってしまった。

カルトを調子つかせてしまいましたよ。


そういえば、何かと有名人が不審死したときに、同僚という名の加害者に

「川田アナウンサー(集スト被害者だという話しもある人)自殺したって、あんな美人なのに死ぬなんておかしいね」

とか、

「アキバの無差別殺人怖いね。巻き込まれた人はかわいそう」

とか、

「中川大臣が亡くなったそうだよ、裏で何か動いてるのかもね」

補足・この仄めかしを受けるまで、私は中川大臣が誰かよく知りませんでした。

調べてみて初めて、保守系の政治家だとわかりました。カルトは保守を嫌うそうです。

とか、話したこともないおばちゃんに唐突に言われたりもしました。


末端加害者は、自分達の司令塔が何をしようとしてるか、わかってやってるのかな、

とふと、思いました。