こんにちは!

今日も良い天気でしたが凄く風が強かったですね~~!俗に言う『春一番』ってやつでしょうか?


今週の株式相場は材料一巡で下値を固める展開か。日銀が量的金融緩和の解除を決めたことで目先の不透明感が後退。個人投資家の押し目買い意欲を背景に、日経平均株価は1万6000円台での底堅い推移となりそうだ。半面、3月決算期末を控え国内の機関投資家は様子見を強めており、一本調子で上値を追う材料も乏しい。


今日は久しぶりに注目株を紹介したいと思います。


6584 三桜工業

独立系の自動車用チューブメーカー。国内シェア4割と首位。北米・アジア等に生産拠点。

Wボトムを形成しており(いまはどこもそんな感じ?!)、PER・PBR共にさほど割高感はありません。とりあえず、1,000円を越えることができるようなら、1,100円を目指していくのではないでしょうか。


3752 ワイズマン

福祉施設、医療機関向けの業務系コンピュータシステムの開発・販売、電子カルテも強化中。


以前から私がウォッチしている銘柄なので、目新しさはありませんがチャート的にこの2銘柄が少し気になっております。どちらの銘柄も3月決算期末を控えていますので、仕込むタイミングが難しいとは思います。


この記事に一票 □_ρ゛(^‥^=)~ プチンとな!