ネタナイトX セットリスト 2回目 その2(DJ 笛兄) | ネタナイトの世界

ネタナイトの世界

北海道は札幌発☆迷珍盤ナイト 80's洋楽&J歌謡、珍曲、迷曲、特撮&アニメソングに ファミコン(クソゲー)やり放題。               懐かしの映像垂れ流しで1ドリンク&食事付きカオスナイト。

2回目のリスト。
1.アタック25  山下 毅雄
2.ゲッツだぜ!!  ダンディ坂野
3.愛をちょうだい  VANILLA
4.愛情  小柳ゆき
5.マイセレナーデ  平松愛理
6.traveling  宇多田ヒカル
7.東京は夜の7時  ピチカート・ファイヴ

今日は2曲目のお話
2.ゲッツだぜ!!  ダンディ坂野
 まず最初に、私はダンディ坂野が大好きです。ま、単純に脱力系が好きなんだよな。脱力という意味ではブレイク時の「何を言ってもドッカンドッカンうけまくるダンディ坂野」ではなく「現在のダンディ坂野」が理想の状態な訳だ。
 で、ゲッツだぜ!!ですよ。これ、残念なことに動画がないんだわ。なのでジャケ写を。
ネタナイトの世界-ゲッツだぜ!!
ま、タイトルの通りで、ガッツだぜの替え歌ですな。かえうた。ま、状況的にも「いっとく?ガッツだぜの替え歌。いや、今ならいけるっしょ」みたいなノリだったのだろうか。正直キツイ気もするがな。デビューシングルである、Oh! Nice Get's!の方が曲は好きなのだが、知名度も考えてこちらの曲にしてしまった。でも、もう一度考えるとやはりOh! Nice Get's!の方がよかったかな。
ネタナイトの世界-Oh! Nice Get's!
いや、ゲッツだぜ!!はDANCE☆MAN編曲なので、私好みには仕上がっているのだがな。でもなぁ。
次回はOh! Nice Get's!かけます。