ネタ@あなぐらカフェ セットリスト (DJ kage) | ネタナイトの世界

ネタナイトの世界

北海道は札幌発☆迷珍盤ナイト 80's洋楽&J歌謡、珍曲、迷曲、特撮&アニメソングに ファミコン(クソゲー)やり放題。               懐かしの映像垂れ流しで1ドリンク&食事付きカオスナイト。

1回目


1.青い山脈'88/舘ひろし
2.ローリングドリーマー/ジャンボ鶴田
3.庄助さんブルース/松鶴家ちとせ
4.ギャランドゥ/西城秀樹
5.めざせモスクワ/バオバブシンガーズ
6.愛のロリータ/山本正之
7.ゆうわく/ローレン中野とマヒナスターズ
8.オバタリアンレボリューション'89/中尾ミエ
9.月下の夜想曲/MALICE MIZER
10.モーニングムーン/チャゲ&飛鳥


2回目


1.柔道讃歌/子門真人
2.Oh SUSHI(スシ食いねぇ英語ver.)/シブがき隊
3.TAKIO-ソーラン節/伊藤多喜雄

4.ムキムキマンのエンゼル体操/清水国明&かたせ梨乃
5.冷麺で恋をして/小瀧詠一
6.マグネットジョーに気をつけろ/GAL(ギャル)
7.君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね/中原めいこ


説明・補足:今回、初めてプレイした曲としては、1回目のM3・M8と2回目のM3があります。

[TAKIO-ソーラン節]という曲に関しては特にDJ同志で話した事はなかったと思いますが

多分どのDJの中でも

『ネタナイト的には当落境界線上ギリギリアウト、もしくは完全アウト』

という感覚で捉えられていた曲なのではないでしょうか。話し合ってないので思うだけですけど。

今回はあなぐらでカフェの初ネタナイトという事や、その他様々な要因でカオス度が増していたので

何となくかけてしまいました。もうかけないと思いますが、反応は結構あって良かったです。

個人的にはハードなギターで攻める[オバタリアンレボリューション'89]がお気に入りです。

中尾ミエの「ウオッフォッフォ~ォウ フォッフォ~ォウ~」という雄叫びは、同世代女性へのエール

なんでしょうが、それ自体がオバタリアンらしい過剰さに彩られていて暑苦しい事この上ないです。

・・・良い意味で。


※追加

DJhama&annaの例に倣って、You tube動画がupされているものをリンクしておきます。

『めざせモスクワ』に関しては、PVやライブなどは見つからなく(たぶん無いのでしょう)

リンクしているのは、どなたかが個人的に作成されたモノなのですが

非常に手間をかけたであろう良く出来た作品に仕上がっておりまして一見の価値ありです。